≪今日のK-POP≫「VICTON」の「Virus」 スンシクとセジュンの突き抜けるようなパワフルボイスが光る!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「VICTON」の「Virus」。
11月15日にリリースされた8thミニアルバム「Choice」のリード曲です。

このアルバムは、時間をテーマにした3部作シリーズの最終章。時間に追われながら生きてきたメンバーの脱出と追跡のストーリーが盛り込まれた「Chronograph」、決まった未来を受け入れ混乱と混沌のストーリーを描いた「Chaos」に続き、「Choice」では恐怖を克服し真の自分を探していくストーリーが盛り込まれています。

「君は世界で一番輝かしい悲劇だ Under the diamond sky こんなにも眩しく盲目にさせるから Baby you’re my beautiful nightmare」、「僕のAll Day 残りのすべての未来をすべて君のために使うよ Baby say yes 瞬間瞬間が僕にはすべて君を愛する時間 Love like virus」という歌詞には、悲劇的な恋だとしても、自分の選択で後悔のない恋愛ストーリーにしていくという内容が込められています。

神秘的でダークな雰囲気の機械的なサウンド、ヴォーカルの伸びやかな歌声、鋭く畳みかけるようなラップが印象的。特に曲の後半のセジュンとスンシクの突き抜けるようなパワフルボイスが光る楽曲です。
エレガントでありながら力強さとセクシーさが感じられるダンスパフォーマンスにも注目!

<プロフィール>
「VICTON」
2016年11月9日にデビューした6人組ボーイズグループ。現在兵役中のスンウはMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」に参加し最終メンバーに抜てきされ「X1」のメンバーとして2020年1月まで活動。

WOW!Korea提供

2022.12.19