「インタビュー」PENTAGONフイ、“つらい時はメンバーに頼る。ジノ兄さん不在の空白を感じる”

最近放送が終了したMnet「Road to kingdom」は、PENTAGONの能力を覗き見ることができた。彼らの強烈な「Very Good 、「バスキア」から感性的な「Spring Snow」「Shine」まで多彩なステージをこなして信じて見るチームに生まれ変わった。特にPENTAGONは、ステージでのライブを重要視してプロフェッショナルさをアピールした。ステージの完成度に比べて残念な成績を収めたが、成長したので悔いはないというフイは、この経験をもとにより発展して素敵なパフォーマンスをお見せすると覚悟を固めた。

PENTAGONは、優れた実力を認められて「Shine」というヒット曲まであるが、まだ音楽番組1位の経験がない。成績でストレスを受けてスランプを経験したが、メンバー同士励まし合って心を引き締めたという。フイは成績に対する物足りなさが大きいと打ち明けながらも、自身の辞書に「放棄」という言葉はないとしながら、絶えず努力して1位のトロフィーを獲得したいと目を輝かせた。

デビュー5年目のPENTAGONは、最近大きな変化を迎えた。最年長のジノが軍入隊したのだ。フイもまたジノをとても頼りにしていたので、その空白を大きく感じるという。しかし、空白を感じないようにするために努力を注いでいるという。フイはしばらく完全体の活動は困難だが、メンバーが全員PENTAGONを続けたいという意志は同じだとして、今後もずっとチームのリーダーとして活躍したいという願いを伝えた。

Q.会えてうれしいです。自己紹介をお願いします。
フイ:PENTAGONのリーダーフイです。チームで歌を作り、メインボーカルも務めています。

(3ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」PENTAGON、「K-POPゲリラインタビュー」の公開録画に出演

・「PENTAGON」、ロードトゥーキングダムでの競演曲“Basquiat”パフォーマンスビデオを公開!

・「PENTAGON」、新曲パフォーマンスビデオ公開…「Road to Kingdom」の余韻そのまま

・<KNTV>MONSTA X、PENTAGON出演決定!『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 KNTVでいよいよ7月16日(木)日本初放送スタート!

2020.07.19