「インタビュー」PENTAGONフイ、“つらい時はメンバーに頼る。ジノ兄さん不在の空白を感じる”

Q.どういういきさでリーダーになりましたか?
フイ:メンバー中でキノの次に会社に入って練習生を長くしました。おかげで会社で信じてリーダーを任せてくださったではないかと思います。

Q.ご自身はどんなリーダーだと思いますか?
フイ:優しいリーダーです。携帯電話の壁紙のフレーズが「善良なリーダーの考え」です(笑)。活動をしてみると、ある瞬間目立ちたいと思う時がありますが、そんな時に他のメンバーがもっと上手であれば欲を出しません。そうしてこそチームがよくなるので。僕だけでなく、うちのメンバーが全てそうです。あるメンバーが個人スケジュールで行くときは応援してあげて、よりうまく出来たいらいいと思うし...お互いのために心から尽くす方です。これが本当に難しいことではないでしょうか。でも、僕たちメンバーが本当に善良なのでそうなっています。

Q.リーダーの重荷が重くないですか。これによる負担はないですか?
フイ:負担があるというより、寂しさを感じることがあります。僕も仕事をしながら満足できない結果がでるとつらい時もありますが、メンバーが苦しいときは僕までそれではいけないと、自分自身をコントロールします。僕の一言で雰囲気が左右されるじゃないですか。常に励ますという役割をしなければならないと考えると寂しい時があります。そんな時ジノ兄さんにはしばしば話したんですが、兄さんが軍隊に行ったことで心理的に空白を感じています。

(4ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」PENTAGON、「K-POPゲリラインタビュー」の公開録画に出演

・「PENTAGON」、ロードトゥーキングダムでの競演曲“Basquiat”パフォーマンスビデオを公開!

・「PENTAGON」、新曲パフォーマンスビデオ公開…「Road to Kingdom」の余韻そのまま

・<KNTV>MONSTA X、PENTAGON出演決定!『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 KNTVでいよいよ7月16日(木)日本初放送スタート!

2020.07.19