「インタビュー」NCT 127テヨン、“NCT 127は、家のような存在。メンバーと強いつながりがある”

Q.NCTのユニットのうちNCT 127だけにリーダーがあってプレッシャーが大きかったでしょう。
A.それがプレッシャーの大部分を占めたともいえます。それでもNCT 127のメンバーが全員熱心で、優れた実力を備えており、チームに対する愛情も多く、その重荷を減らすことができました。

Q.リーダーとしてどのような役割を主にしますか。
A.リーダーだからと言って大きな部分を整理するというよりは、些細なことを整理することが多いです。ご飯に何を食べるのか決めることことから(笑)、スケジュールはどのように整理するか、メンバーと対話して決めます。また、僕もメンバーもステージを通じて僕たちの能力を見せることを重視し、関連のアイデアに対する対話を多くして整理します。もちろん重要なことがあれば、会社と話をするのは僕の役割です。

Q.リーダーが語るNCT 127だけの特別な魅力は何ですか。
A.NCTというブランド内で複数のユニットがありますが、NCT 127は家のような魅力があります。おかげでメンバーたちとも、いっそう楽に話したりします。お互いの辛い姿も見て、苦労も一緒にしながら頑張ったので説明するのが難しい、もっと深い何かがあると思います。

・「NCT 127」の2ndアルバム「Neo Zone」、米「上半期最も売れたアルバム」4位に

・「NCT DREAM」、V LIVE「スターロード」でチョンロの成人お祝いタイム

・【公式】「NCT 127」テヨン、きょう(26日)「ミュージックバンク」欠席… 健康上の理由で

・「NCT」テヨン側、”中学時代の素行”への悪質コメントに法的対応 「善処NO」

2020.07.11