「イベントレポ」チャン・グンソク、オンラインステージ YouTube 生配信で 全世界のファンへカムバック報告!

また国別や年代別の視聴者数を確認しながら「僕が行ったことがない国の方も見てくださっていますね」と驚いた様子を見せたり、ファンと会えなかった 2 年間について「服務中は芸能人としてではなく、一般人として規則正しい健康的な生活を送ることでたくさんの気づきがあった」と振り返った。また、今からファンになってもいいかという質問には「良い思い出も悪い思い出もこれから一緒に作っていけばいい」と歓迎するなどファンへの思いを語った。

これまで日本でも多くの楽曲をリリースし活動してきたチャン・グンソク。今回披露した全7曲のうち5曲は日本語楽曲を歌唱。ピアノとギターの演奏と共にバラード曲をしっとりと聴かせ、より成熟した姿を見せた。「家に帰ろう」では最後に「ただいま」と挨拶し、チャット欄は各国の言葉でおかえりのメッセージが溢れた。
また日本のファンに向けて流暢な日本語でコメントする場面もあり、日本の視聴者からは「グンちゃんが日本語を忘れてなくて嬉しい」「また早く日本に来てほしい」など熱い反応が寄せられた。

新たな楽曲制作も始めているとのことで、今後の活躍に期待したい。
なお本公演の日本語字幕付き DVD&PHOTOBOOK を 10 月末に発売予定。公演本編に加え DVD でしか見ることのできない特典映像も多数収録予定で、日本のファンの皆さんはこちらもチェックしてほしい。


写真クレジット:ⓒAG Corporation

(3ページに続く)

・「イベントレポ」チャン・グンソク、オンラインファンミ盛況のうちに終了…溢れるようなファンへの愛を示す

・チャン・グンソク、SNSでうれしい近況報告!”戻って来たよ、明日あいましょう”

・“ファンミ開催”チャン・グンソク“新型コロナの中、僕ができることは何か悩む”

・チャン・グンソク“軍代替服務しながら規則的な生活…心身ともに健康になった”

2020.06.29