「イベントレポ」『KCON:TACT 2020 SUMMER』 7日間のオンラインの旅へ出発!

写真 1:AR 技術によって具現された仮想空間で行われた LOONA のオープニング公演

 

LOONAは、ガールズ・グラッシュコンセプトの「So What」とさわやかな魅力の「Ding Ding Dong」の舞台を作り、スタートから世界のファンたちの歓呼を引き出しました。 全世界の韓流ファンが注目しているだけに、LOONAはタイ語、ドイツ語、インドネシア語、イタリア語、中国語、アラビア語など多様な言語で挨拶を準備し、目を引きました。 それだけでなく、リアルタイムでコンサートを楽しんでいる全世界のファンとテレビ通話システムを活用して自然に疎通し、成功的なスタートを切りました。 また、『KCON:TACT 2020 SUMMER』で初公開する舞台の『Number1』まで完璧に終えました。

大盛況のうちに幕を閉じたMnet「Road to Kingdom」最終1位となり、実力と興行性を同時に検証されたTHE BOYZが次にステージに上がりました。THE BOYZは「REVEAL」「No Air」など完璧な舞台を披露しました。THE BOYZでは「Road to Kingdom」のステージの中でファンが最も観たいファンチョイスも披露しました。 そして、トロントで視聴しているファンとのテレビ電話でファンが最も見たい舞台を直接伝え、対面式で披露した花郎コンセプトの舞台をもう一度飾りました。 続いてTHE BOYZは自分たちの代表曲「Salty」「Bloom Bloom」を披露し、ファンにとって忘れられないステージを披露しました。

次のステージはソロ歌手としての無限の可能性を立証したキム・ジェファンが受け継ぎました。 キム・ジェファンは「お姉さん」を皮切りに舞台を埋め尽くした。キム・ジェファンは海外で視聴中のファンと一対一で映像通話する時間を送りました。ファンの名前を入れて歌詞を読み上げたり、モーニングコールというコンセプトで特別な歌を歌いながら、忘れられない思い出を作りました。 キム・ジェファンは『KCON:TACT 2020 SUMMER』を通じて、このようなやり方で世界中のファンと会うことができて、新しく楽しい時間だった」と語りました。 代表曲「アンニョンハセヨ」を歌う時は、夜空の星と流れ星を連想させる特別なAR仮想空間を演出し、感動を与えました。 また、『Paradise』を歌う時はAB6IXパク・ウジンがサプライズ登場し、一緒にオンラインコラボレーションの舞台を飾りました。

(3ページに続く)

・「イベントレポ」「MONSTA X」、「KCON:TACT 2020 SUMMER」で世界中のファンを魅了

・【Mnet】CJ ENM 主催のオンライン K-カルチャーフェスティバル!いよいよ明日開催!『KCON:TACT 2020 SUMMER』初披露ステージ、レジェンド K-POP カバー、オンラインコラボなど 600 以上のコンテンツを世界中のファンにお届け!

・『KCON:TACT 2020 SUMMER』コンサートラインナップ 22 組が追加決定!

・“JO1“『KCON:TACT 2020 SUMMER』に日本人ボーイズグループとして初出演決定!

2020.06.22