韓国俳優イ・スンギが新ドラマ「マウス」に、派出所の新人巡査チョン・バルム役でキャスティングを確定した。
来る2021年上半期に放送されるtvN新ドラマ「マウス」は、胎児の遺伝子検査を通じて母親のお腹の中でサイコパスを選別できるなら、そして、あなたのお腹の中の子どもがサイコパスなら、あなたはその子どもを産みますかという質問から始まる物語だ。
イ・スンギは「マウス」で派出所の新人巡査として、不義に立ち向かう自他共に認めるまっすぐな青年チョン・バルム役を担い、歴代級のキャラクターに挑戦する。劇中、チョン・バルムは全国を恐怖に陥れたナチュラルボーンサイコパスの殺人鬼との対峙の末に、人生が丸ごと変わる運命に置かれる人物。ドラマ「バガボンド」で反響を得ていたアクションジャンルに続き、サイコパスストーリーという一風変わったジャンルで再び人生キャラクターを更新する。
制作陣側は「『マウス』はこれまでのサイコパスを素材にしていたドラマとは全く異なる、独特な素材を盛り込んでいる」とし「これまで多様な方面で独歩的なカリスマと強靭な魅力を披露していたイ・スンギがチョン・バルム役を通じて、どんな演技変身を図るのか、多くの関心をお願いする」と伝えた。
一方、「マウス」は来る2021年上半期に放送される予定だ。
WOW!korea提供