SBSの「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」(以下、「チプサブイルチェ」)で、ASTROのチャ・ウヌ、お笑いタレントのヤン・セヒョンが、“逆立ち”に優れた実力を見せる。
10日放送される「チプサブイルチェ」では、“跳馬の神”ヤン・ハクソン(梁鶴善)選手が器械体操の特級レッスンを行う。
この日の放送で「チプサブイルチェ」メンバーは、“器械体操のレジェンド”ヤン・ハクソン選手に直接器械体操レッスンを受ける。 メンバーは体操の基本動作である逆立ちを習っている間、「逆立ちで誰が長く持ちこたえられるか」の対決に突入することになった。 始めて何秒にもならなくて脱落者が続出した中で、チャ・ウヌとヤン・セヒョンが特別な実力を見せて皆を驚かせた。
チャ・ウヌは兄さんたちが皆脱落する状況でも歯をくいしばって持ちこたえる“根性”を見せて目を引いた。 かつてエースと認められたヤン・セヒョンは、メンバーの中で唯一“逆立ちで歩き”まで成功してヤン・ハクソン選手から「体操選手になってもよさそう」という絶賛を受けた。
“跳馬の神”ヤン・ハクソン選手は完ぺきに近い体操技術で視線を釘付けにした。 ヤン・ハクソン選手は「最も大きなライバルが誰か」という質問に「自分自身」と堂々と答えて、理由ある自信感を表わしてメンバーたちを感心させた。
韓国体操史上初の金メダリストであるヤン・ハクソン選手の華麗な体操技術は、韓国で10日午後6時25分から放送される「チプサブイルチェ」で確認することができる。