チャン・グンソク、「召集解除D-2」アジアプリンスが繰り広げる新たな歩みに期待!

日本だけでなく中華圏での活躍もすごかった。中国大陸で様々な活動やPRを展開しながら、自身の名前を知らせたのだ。中国を代表するバラエティ番組である「快樂大本營 Happy Camp」を始め、多数の番組に出演して大陸での人気を実感させた。「2011ヤフー!アジアBuzzアワード(Yahoo! Asia Buzz Awards 2011)」でアジア最高の影響力の韓国人男性芸能人、「2011ヤフー!ネイバー検索人気大賞」で最高の人気海外男性芸能人大賞などの受賞歴がこれを裏付けている。

ルックスならルックス、演技なら演技、歌なら歌、すべての方面でチャン・グンソクは不足なものがない。それがまさにチャン・グンソクの魅力であり、万能エンターテイナーという修飾語が最もよく似合うスターのひとりでもある。
スターとしても魅力いっぱいのチャン・グンソクは、安定した寄付活動を通じて良い影響力を行使している。モンゴル児童抗がん治療費支援、練炭寄付、山火事の被害回復、フィリピン水害被害者支援など支援が必要な場所に救いの手を伸ばした。そのスターにそのファンという言葉があるように、チャン・グンソクのファンクラブもチャン・グンソクと同じように寄付の先頭に立って、スターと共に良い影響を伝えている。

こうして愛されるしかない要素を等しく備えているチャン・グンソクなので、招集解除後の彼の歩みが注目されるのは当然だ。今まさにチャン・グンソクの招集解除はわずか2日を残している。「うなぎ」のもとに戻ってくる「アジアプリンス」チャン・グンソクが、どんな姿でアジアを超えて「ワールドプリンス」として跳躍するかが期待されている。

・チャン・グンソク実母の裁判空転…裁判所「遅延」を指摘

・チャン・グンソク、29日招集解除…新型コロナの中で静かに服務終了

・【情報】チャン・グンソクや超新星などイベントMCのYumi、「Yumiの使える?!ワンフレーズハングル講座」を5/17(日)スタート

・【全文】チャン・グンソクのファンクラブ、実母の脱税疑惑に関するチャン・グンソクへの悪質な書き込みに対して「法的対応を取る」

2020.05.27