黒柳徹子&トレエン斎藤&佐々木希ら「愛の不時着」愛が止まらない!”日本セレブ続々と口コミで人気上昇中”

写真= tvN提供

tvNドラマ「愛の不時着」が日本の著名人たち中で絶大な人気を集めている。

今年2月に視聴率21.7%でtvNドラマ歴代視聴率1位の新記録を打ち立て幕を下ろした「愛の不時着」が、日本のセレブたちによる口コミ効果を明確に見せている。

「愛の不時着」はNetflix (ネットフリックス) を通じて独占公開されている。去る2月のオープン当時、TOP10で10週間滞在し、最近の新型コロナウイルス感染症による緊急事態やゴールデンウィークなどの影響で視聴者が増え、Netflixが集計した「今日の総合TOP10」で3週連続(5月18日現在)で1位を記録するなどその勢いは止まることをしらない。

これまで日本国内での韓流ドラマの主消費層が40〜50代以上の主婦が主流であったのとは異なり、「愛の不時着」は世代に関係なく幅広い視聴者層を確保している。20、30代は勿論のこと10代にも人気を得ており、世代を越え広く愛されている。

「愛の不時着」の人気上昇は、セレブたちの口コミ効果を明確に発揮している。女優の佐々木希は先日、大政絢とのインスタライブで「『愛の不時着』を視聴した」と述べた。また黒柳徹子もインスタグラムで「『愛の不時着』全話一気に見た」と掲載した。

(2ページに続く)

 

日本も恋した韓国ドラマ『愛の不時着』オリジナル・サウンドトラック日本盤が間もなく発売。 今の韓流ドラマを知るための最高の音楽が詰まった本作を徹底解剖!

・ヒョンビン主演ドラマ「愛の不時着」 日本でも人気

・<トレンドブログ>【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマはコレだ!厳選15作

・「愛の不時着」サウンドトラックCD発売!ヒョンビン×ソン・イェジン主演 北も南も恋におちた、究極のロマンティック・ラブストーリー   

2020.05.21

blank