<トレンドブログ>【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマはコレだ!厳選15作

空前の韓流ドラマブームを巻き起こし、現在ロスになる方が続出している韓国ドラマ「愛の不時着」。次に見る一本が見つからない・・という方も多いのでは?今回はそんな”不時着ロス”の方におすすめしたい、次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ15選をご紹介!笑えてキュンとして泣ける!ロス確定の韓国ドラマはー?

「シークレット・ガーデン」

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマは1つ目の作品は、「シークレット・ガーデン」。
「愛の不時着」でヒョンビンにハマったという方は、ヒョンビン主演の過去作をチェック!
「シークレット・ガーデン」は、ヒョンビン主演、視聴率37.9%を記録した大ヒット作!
”2日で見終わった、過去最速スピード。ヒョンビンが尊いドラマ”、”愛の不時着のあと見ると、全く違うヒョンビンが見られておすすめ”など、ヒョンビンにハマったなら必見のおすすめドラマ!

「梨泰院クラス」

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ2つ目の作品は、「梨泰院クラス」。
Netflix配信され、「愛の不時着」と共に今日本でも一大ブームを巻き起こしている最新韓国ドラマ。
人気俳優パク・ソジュン主演、復讐・恋愛・成長劇全ての人気要素が揃った、贅沢ドラマ!
”この作品最高です!日本で言ったら、半沢直樹の10倍面白くした感じ”、”本当に良質なエンターテイメント!面白すぎる”など、韓国ドラマ初心者でもハマる方が続出している、今アツいおすすめドラマ!

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ3つ目の作品は、「トッケビ」。
ライター自身、「愛の不時着」で韓国ドラマにハマった友人には、もれなく「トッケビ」をおすすめしています。
「愛の不時着」同様、このドラマで韓ドラにハマった!という方も多い、ファンタジーの名作。
”初韓ドラでこんなに号泣すると思わなかった”、”何度見ても違う良さがあって、自分の中でリピート率ナンバーワン!”など、何度も繰り返し見ている!という口コミが非常に多い、おすすめの大ヒットドラマ!

「星から来たあなた」

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ4つ目の作品は、「星から来たあなた」。
最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走した、本作もアジア中で一大ブームを巻き起こした超大ヒットドラマ。
本作は「愛の不時着」と同じパク・ジウン脚本作品なので、「愛の不時着」同様、各所に笑いが散りばめられた脚本と切ない愛などハマる要素が目白押し!
”今まで見た中で上位に上がるくらいの最高のラブコメ韓ドラだった!”、”大爆笑あり、涙あり、胸キュンあり。ラストまで楽しめる韓国ドラマ”など、ロス確定のおすすめ韓国ドラマ!

「空から降る一億の星」

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ5つ目の作品は、「空から降る一億の星」。
北川悦吏子脚本、大ヒットした木村拓哉主演同名日本ドラマの韓国リメイク作品!
ライター個人的にですが、今まで見た韓国ドラマの中で最も強烈な余韻が続いた涙必須の名作。
”最初から引き込まれ、見終わった後は余韻が残るドラマ”、”1ℓの涙。完走してもしばらく涙が止まらなかった。これ以上の切ないドラマに出会える日がくるのか怪しい”など、ロス確定間違いなし!号泣必須のおすすめ韓国ドラマ!

「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ6つ目の作品は、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」。
「麗」は、韓国ドラマ人気ランキングには必ずランクインする人気ロマンス時代劇!
ラブコメチックな胸キュン時代劇だと思って見始めると、いい意味で見事に裏切られる涙必須の名作。
”韓国ドラマ史上最も泣いた作品。2日で見終わった。”、”すごくおもしろくて、もっと早く観ればよかったと後悔”など、号泣する方が続出したロス間違いなしのおすすめ時代劇!

「七日の王妃」


田舎で育ち街に憧れるチェギョン(パク・ミニョン)は、両親に内緒でひとり上京し、ヨク(ヨン・ウジン)と最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした2人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせていく。一方、燕山君(イ・ドンゴン)は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘めた愛が絡みあう中、それぞれの運命の行方とは―?

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ7つ目の作品は、「七日の王妃」。
胸キュンロマンス史劇でありながら、切ない愛に涙する方が続出した、ロス間違いなしの人気時代劇。
時代背景なども難しくはないので、時代劇初心者の方や苦手な方にもおすすめ!
”切なくて美しい…一晩中泣いた”、”凄かった…。壮絶という意味と、深みが凄い。ドラマとしての完成度も”など、切ないラブストーリーが見たい方に今すぐおすすめしたい時代劇!

「ミスター・サンシャイン」

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ8つ目の作品は、「ミスター・サンシャイン」。
「トッケビ」、「太陽の末裔」など大ヒット作を生み出してきた、イ・ウンボク監督とキム・ウンスク脚本家がタッグを組んだ大作。
ライター個人的にも見終わった後強烈な余韻がしばらくの間続いた、ロス間違いなしの韓国ドラマ。
”久しぶりに見たけど至高でした… 最後の方ずっと泣いてた”、”ドラマの域を超える内容。ずっと心に残るドラマだと思う”など、ドラマの域を超えたロス確定のおすすめの作品!

「ヒーラー~最高の恋人~」

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界トップの存在。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。難なく彼女を見つけ出したジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが…。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…。その過去の真実とは?ジョンフとヨンシンの愛の行方は?

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ9つ目の作品は、「ヒーラー~最高の恋人~」。
人気イケメン俳優チ・チャンウク×ラブコメ女王パク・ミニョン共演!
謎めいたサスペンスにハラハラし、ロマンスに胸キュン♡、アクションにうっとり♡最後まで飽きないおすすめドラマ。
”韓国ドラマのおすすめ聞かれたら必ずこの作品をおすすめする”、”チ・チャンウクを好きになるきっかけのドラマ”など、チ・チャンウクに惚れること間違いなしのおすすめ韓国ドラマ!

「この恋は初めてだから」

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ10個目の作品は、「この恋は初めてだから」。
契約結婚から始まる同居生活・・というあらすじからありがちなラブコメと思ってしまいがちですが、このドラマ派手さはないですが、数々の名台詞が心に刻まれる、韓国でも”名作”と呼び声高いおすすめ作品。
”心に留めておきたい台詞がたくさんあった。共感の嵐”、”最高傑作!見るの迷ってる人は一度ご覧あれ”など、人生について考えさせられる!との口コミ多数のおすすめドラマ!

「ホテルデルーナ」

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。
デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。
2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。
デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ11個目の作品は、「ホテルデルーナ」。
2019年放送され、韓国で話題を独占していた最新大ヒットファンタジードラマ。
非現実的なファンタジックで幻想的なラブストーリーに沼ハマる方が続出!
”凄い感動した。ハンカチ必須”、”これはハマった…正直こんなにハマるとは…”など、日本でもハマる方が続出!涙必須のおすすめ最新ファンタジードラマ。

「イニョン王妃の男」

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。 一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ12個目の作品は、「イニョン王妃の男」。
人気のタイムスリップもので、切ない愛に涙する事間違いなしのおすすめ韓国ドラマ!
ライター自身もこのドラマめちゃくちゃハマり、おそらく初めて激しいロスになったドラマ。
”韓ドラマジック。ハマったラスト号泣。”、”最後まで展開が読めず、笑ったり泣いたりしながら楽しみました”など、沼ハマりする事間違いなしのおすすめ韓国ドラマ!

「椿の花咲く頃」

人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが...

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ13個目の作品は、「椿の花咲く頃」。
Netflixで配信されている為、「愛の不時着」ロスの方の中でも、気になっている方も多いのではないでしょうか?
2019年放送され、ラブストーリーに絶妙に混ざるサスペンス、更に深い人間ドラマが加わり、韓国で”名作”の声が非常に多い人気ドラマ。
”名作です。高評価の理由がわかった。”、”今まで観たドラマ映画の中で1番泣いたし、初めて観終わってロスになった...”など、日本でもロスになる方が続出している人気ドラマ!

「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ14個目の作品は、「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」。
韓国のゴールデングローブ賞と言われる「百想芸術大賞」で大女優キム・ヘジャが大賞に輝いた、”過去最高の韓流ドラマ”とも呼ばれる名作。
このドラマライターがおそらく2019年最も号泣した、韓国でも名作の声が非常に多い涙必須のおすすめドラマ。
”近年まれに見る傑作です!もちろん号泣”、”本当に素晴らしいドラマでした。絶対に一度は見て欲しい!”など、日本でも”名作”の声が相次いでいる、ロス必須のおすすめ韓国ドラマ!

「太陽の末裔 Love Under The Sun」


久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマラストを飾るのは、「太陽の末裔」。
軍人と医師の壮大な恋愛を描き、アジア中で大ヒットした恋愛ドラマのレジェンド。
日本でも沼ハマりしロスになる方が続出した、韓国恋愛ドラマと言えばコレ!という程有名な作品ですよね。
”最高!!!絶対見ないとこれは。泣けます” 、”ベスト3に入る!この作品を見終わった後のロスは半端なかった” など、皆がおすすめするロス確定の人気韓国ドラマ!

いかがでしたでしょうか??

今回は、【愛の不時着ロス必見】次に見るべきロス確定のおすすめ韓国ドラマ15選をお届けしました♡
世界観から抜け出せないくらいハマる作品に出会うことはなかなか難しいですが、ロスになる程のお気に入り作品に出会えた時はこの上ない喜びですよね♡
皆様がまたロスになってしまうようなドラマが見つかりますように・・・♡

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.05.17