「インタビュー」ユン・シユン、「親愛なる判事様」オフィシャルインタビュー

◆演じられたガンホ、スホ、それぞれとご自身との似ている点はありますか?
ユン・シユン:周りから、僕が本当の判事になったらスホみたいになると言われたことがあります。理性的で、マニュアルどおりに行動するから。その通りだと思いました。だからガンホを別の人物みたいに楽しく演じられたのだと思います。実際に、こんな判事がいてはいけないですけどね(笑)。判事は、公明正大で、感情に流されてはいけない。いくら正義という名で悪者をこらしめても、この方法は間違っていますよね。でも僕も視聴者も、実在はしないけど、ガンホみたいな愉快な人物が、悪者よりもっと悪い判決を下して復讐する姿を願っていますよね。スカッとする展開をお見せしたかったというか。だから、ガンホを演じる時はめちゃくちゃな人物を演じるように心がけました。
スホは、本当に僕の思う理想的な人物として演じました。スホと僕は、マニュアル的な姿が似ていると思います。ガンホはあまりにも違った人物なので、演じたいがままに演じました。
何事にもマニュアルは存在すると思います。自分自身を縛り付けるマニュアルではなく、道をはずした時にちゃんと正してくれるようなマニュアルがありますよね。全てのことには責任が伴いますし。責任感を思い出させてくれるけど、自分のことを縛り付けることもあるじゃないですか。現実ではできないけど、ガンホはそれを実現してくれるので楽しかったです。僕も世の中の悪者をやっつけたいけど、ガンホが代わりにしてくれるので楽しかったですね。

◆ソン・ソウンを演じたイ・ユヨンさんと共演してみていかがでしたか?
ユン・シユン:本当に今まで、相手役の女優に恵まれてきました。持つ長所もその人によって違うのですが、その中でも一番の褒め言葉は、演技が上手だという言葉だと思います。演技が上手だと、常に撮影している時でも相手の演技を見ていて面白いし、どんな演技を演じるのか気になります。カメラが回っていても、カメラの緊張ではなく、相手の演技が面白くて感じるときめきなども感じますね。それが僕を緊張させるんです。目が覚めるような感覚です。朝一の撮影の時、相手が熱演すると、緊張します。ユヨンさんは僕にとって、演じる楽しさを感じさせてくれた役者でした。一番基本的な楽しみを与えてくれたんです。今は若い役者として楽しく共演しましたが、こんなに立派で完成された役者と共演できたことを誇りに感じるときが来ると思います。

 

◆最悪な出会いをしたガンホとソウン。一緒に仕事をしているうちに、特別な感情が芽生えました。ガンホはソウンのどこに惹かれたと思いますか?
ユン・シユン:結局は、正義感だと思います。彼女の強さ。ガンホは、強いように見えても、本当は強いわけではなく自分を守るために強いフリをしてきたんです。誰かにいじめられても負けないように、ハリネズミのように自己防衛をしながら生きてきました。そんな彼が、本当に強い人物に出会ったんです。そして、その強さの内側にある美しさに惹かれました。確信に充ちた彼女の信念にガンホは惹かれたのだと思います。愛らしさを感じたというよりかは、強いフリをしてきた人物が、本当に強い人物に出会ったんです。
ガンホが頼っている人物でもあるので、ポスターでもソウンが法典をバックハグしながらガンホに見せている姿になっています。それが彼らの愛だと感じました。

 

(4ページに続く)

2020.05.01