キム・ミョンス、絶えず悩みながらシーンを完成する俳優…心温まるヒーリング語録「おかえり」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「おかえり」でキム・ミョンスが心を暖めてくれる甘い感動を発している。
毎週水曜日と木曜日午後10時に放送されるKBS2水木ドラマ「おかえり」は、人間の男子に変わる猫と子犬のような女子のロマンスドラマだ。
キム・ミョンスは、ただひとりの女性のそばにいる時だけ人間に変わるという猫のホンジョ役を引き受けて心の傷を理解し癒してくれる「ヒーリング語録」をプレゼントしている。これに関して心を暖めてくれる小さな慰労を与えるキム・ミョンスの名セリフを集めてみた。

“必ず帰って来てくれる人のありがたさも知らないで”
「おかえり」6話でホンジョは、10年間イ・ジェソン(ソ・ジフン)を片思いしてきたキム・ソラ(シン・イェウン)の心を深く見つめて慰労した。ホンジョは、待つだけの片思いを続けようとするキム・ソラに「その人が帰って来たのは本当?帰って来たのはあなたじゃない?」としてキム・ソラが無視しようとした真実を指摘した。そして「これ以上近くなることもできず。でも毎回帰って来てその場所をぐるぐると回ったの?その人は君をずっと外に立たせておくだろう。入れてはくれないだろう。必ず帰って来てくれる人のありがたさも知らないで」としながらキム・ソラの傷を理解する姿で感動を引き出した。

(2ページに続く)

・キム・ミョンス&シン・イェウン、屋根の上の月明りキス…“ついに届いた”「おかえり」

・MONSTA Xキヒョン、キム・ミョンス(INFINITEエル)主演ドラマ「おかえり」OST公開…”実感できるように歌った”

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、泡と戯れるイケメン…”ホンジョは泡が大好きだにゃぁ”

・キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウン、楽しいおうちデート「おかえり」

2020.04.15