MONSTA Xキヒョンが参加したKBS 2TV水木ドラマ「おかえり」の7番目のOST(挿入歌)「再び、春」が、9日午後6時に音源サイトを通じて公開された。
「 再び、春」は、冬を過ぎて暖かい春が訪ねて来ても愛する人を送ることができないというひとりの男性の哀切な心を表現した曲で、穏やかで美しいピアノの旋律と雄大なオーケストラサウンドにMONSTA Xのメインボーカルであるキヒョンの悲しい音色が加わって感受性を刺激する。
MC the Maxの「初めてのように」、「One day only」など多数のヒット曲を誕生させた作曲チームAIMINGの「 再び、春」は、2000分の1の競争率を記録した「第1回Donuts Music N作詞公募展」の当選作で、新進作詞家の発掘という意味を持つ。
キヒョンは「多くの方が応募してくれたので、歌詞が実感が湧くようにうまく生かして歌おうと努力した」として「猫とロマンスという新鮮な組み合わせのドラマOSTに参加できて光栄」と明らかにした。
KBS 2TV水木ドラマ「おかえり」は、人間の男子に変わる猫(キム・ミョンス)と子犬のような人間の女子(シン・イェウン)の微妙なときめきを扱ったロマンスドラマだ。
「おかえり」のOST Part 7である「再び、春」は、9日午後6時に音源サイトとDonuts Music Nの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された。