俳優ユ・スンホが「メモリスト」を通じて刑事役で戻ってきた。子役から演技の経歴23年の中で初めてチャレンジする刑事の演技が信頼と期待を呼び起こしている。
tvN新水木ドラマ「メモリスト」が、11日初放送された。同名のウェブコミックを原作にした「メモリスト」は、国家公認の超能力刑事トンベク(ユ・スンホ)と超エリートプロファイラハン・ソンミ(イ・セヨン)が、ミステリアスな連続殺人魔を追跡するという物語を描いたスリラードラマだ。
初放送では、トンベクの超能力「記憶スキャン」を中心とした事件が描かれた。トンベクが自身の超能力を世の中に告白して英雄として称賛されたが、過剰鎮圧の疑いで停職処分を受けた。
主人公の超能力を世の中に隠したまま事件を展開し、能力が公開される時の喜悦感を強調する既存のドラマとは違う展開方式が描かれた。「メモリスト」は、斬新なキャラクタープレイで開始から好奇心を刺激した。
(2ページに続く)
・ユ・スンホ、いっそう男らしくなった…主演ドラマPR、”たくさんの視聴お願いします”
・俳優ユ・スンホ、“太った”と見た目指摘するコメントに「警察役だからわざと太った…」
・「梨泰院クラス」の次は「メモリスト」、ウェブコミック原作とシンクロ率200%の人気ドラマ…ユ・スンホとイ・セヨン主演で放送開始
・<トレンドブログ>ユ・スンホ、ダンディーな好男子の定石..“これが真のPROだ”