「遊ぶなら何する?」、コロナによる文化・公演の危機脱出のため“お茶の間コンテンツ”を制作

韓国バラエティー番組「遊ぶなら何する?」が、全国民のための“お部屋でコンサート”を予告して視聴者からの期待が高まっている。コロナウイルスの感染拡大で社会と距離をおく風潮が広がるなか、公演・文化界にいる人々と共に危機から脱出するための“お茶の間コンテンツ”を準備し、応援していく意向だ。

MBC「遊ぶなら何する?」の関係者は4日「コロナウイルスの影響で、公演・文化界が大きな打撃を受けており、悲しみに包まれている。『遊ぶなら何する?』の撮影も変更を余儀なくされた状況なので共感できる。そのためミュージカルを始めとした多様な公演ステージや歌手とお送りする“お部屋でコンサート”を計画するに至った。約2週間後の21日から順々に放送していく予定だ」と明らかにした。

「遊ぶなら何する?」の“お部屋でコンサート”は、コロナウイルスの感染拡大予防で社会と距離を置かざるを得ない状況にある国民のためのコンサートになると見られている。3〜4月に予定されていたミュージカルやコンサート等、文化・芸術公演が観客の安全のため中心や延期を決定しているが、出演予定だったアーティストが一堂に会することで家で楽しむことのできるコンテンツを準備したのだという。

(2ページに続く)

・ユ・ジェソク、「遊ぶなら何する?」でハイレベルなハープの演奏…オーケストラ客員団員兼ゲストとしてステージに

・ユ・ジェソク、“ユ・サンスルはいつも寂しかった”悩みを告白…「遊ぶなら何する?」

・ユ・ジェソク、「遊ぶなら何する? 」でトロット歌手ユ・サンスルとしてグッバイコンサート

・ユ・ジェソク、バラエティ番組「遊ぶなら何する? 」で天才ドラマーに! 独奏会で豪華ミュージシャンとコラボ披露

2020.03.04