「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.3メンバー(ユキ&アヨン&ミンソ)編-グループの3姉妹(⁉)は可愛いだけでなくギャップも魅力!

アヨン

<アヨン>
2002年9月29日生まれ。O型。ポジションはメインボーカル。

Q1.アヨンさんを一言で言うと?
ユキ:私の友達。
アヨン:(ユキとは)同い年なんです。
ハヌル:モルティーザーズ(チョコボール)。アヨンがそのチョコに似ているので(笑)。
アヨン:チョコの形が丸くて、私に似ていると言うんですよ。
ミンソ:コーラ! アヨンお姉さんはコーラが大好きで、愛犬の名前もコーラです。
ジュヨン:イタズラっ子。

Q2.アヨンさんのすごいところは?
ハヌル:フェイスラインが本当にキレイ! 美しいVラインです。
ジュヨン:私と笑いのツボが同じで、本当に面白いです。グループのムードメーカーになっていると思います。
ミンソ:根気があって、一つのことに集中すると、最後までやる方です。
ユキ:これは本当にすごいことなんですけど、シャワーの時間が短いところ! 最短5分です(笑)。私とルームメイトなので、それはすごくいいことだなと思っています。
ハヌル:私たち、ジャンケンでシャワーの順番を決めているんですけど、あまりにも1人が長いと、待っている人たちが大変だから、長くても15分って決めているんですよ。でも、アヨンは15分もかからず、5分で出てくるので(笑)。
アヨン:長く入っていられなくて。私はせっかちな方で、なんでも早くやりたいタイプなんです。

Q3.アヨンさんのグループでの役割は?
ミンソ:ムードメーカー。
ハヌル:センター! (恥ずかしがるアヨンに)なんで、恥ずかしがってるの? ハハハハハ。
ユキ:女芸人。ものすごく面白いので。
ジュヨン:ビタミン! みんなを元気にしてくれる存在です。

ジュヨン

Q4.アヨンさんはどんなとき、機嫌がいい?
ハヌル:おいしいものを食べているとき。すごく幸せそうです。
ジュヨン:アヨンは何かをするとき、計画を立てるのが好きなんですよ。
アヨン:頭の中で、整理ができていないとイヤで。
ジュヨン:で、それをメンバーたちに、「聞いて」って。
ハヌル:自分の計画を私たちに聞かせるんですよ。
ジュヨン:そのとき、すごくうれしそうに話します。
ユキ:遊びに行く前の日は、寝る前、「あ~、どうしよう」ってワクワクしていますね。
ミンソ:それから、ASMR動画で、飲料水を飲むときのゴクゴクする音を聞くのが好きです。
アヨン:さっき、ミンソが言ったよう私はコーラが好きで、最近、そういうASMR動画が流行っているので、それを見ながら代理満足しています(笑)。
ハヌル:アヨンは隣でジュヨンが飲料水を飲み始めると、顔を近づけて、その音を聞いているんですよ。それで、ジュヨンが飲むのをやめると、「もう一回飲んでくれない?」って(笑)。
ジュヨン:ハハハ。私、飲む音が大きいので。

Q5.アヨンさんはどんなとき、機嫌が悪い?
ハヌル:お腹が空いているとき。力が出ないから。
ミンソ:長い時間、運動をしたとき。
ユキ:暇なとき。暇なのが我慢できない方なので。
ジュヨン:そうそう。退屈なのが嫌いですね。
アヨン:だから、退屈だなと思うと、メンバーたちとおしゃべりをします。女の子同士で集まって、一度話が始まると、どんどん盛り上がっていくじゃないですか。だから、おしゃべりをしていると、退屈なのが解消されます。
ハヌル:私たち、本当におしゃべり好きなんですよ。だから、話しているうちに、話題がコロコロ変わって、最初何を話してたっけ? てことが多いです。本当に仲がいいので。

Q6.アヨンさんに直してほしいところは?
ジュヨン:アヨンは顔もキレイだし、スタイルもいいのに、歩き方がガニ股なので、もっとキレイに歩いたらいいのになぁと思います。
アヨン:分かりました。
ミンソ:あと、何かあるかな…? ないですね(笑)。
ハヌル:私も分からないな~。
ユキ:特にないです。

Q7.アヨンさんの好きな食べ物は?
ハヌル:甘いものが好きです。チョコとか。
ジュヨン:お菓子をチョコ牛乳につけて食べるのとか好きですよ。
アヨン:甘いものに甘いもの(笑)。
ユキ:これは私も好きなんですが、エビチリ。いつも、エビチリを食べにいこうって話をしています。

ミンソ:お肉!

Q8.アヨンさんのTMI(どうでもいい情報)を教えてください。
ハヌル:アヨンにはお姉さんが2人います。そして、最近アヨンはよくウインクをするんですよ。
アヨン:メンバーたちに色気を振りまきたいのか、目さえ合えば、自然とウインクをしてしまうんですよ。
ハヌル:さっきも、話していたら、突然私にウインクをしてきて。えっ、何?って(笑)。
アヨン:私も、自分で自分がなんだかヘンで、どうしたらいいのか(笑)。
ジュヨン:きょう、宿舎でアヨンの髪を結えてあげようと思ったんですけど、時間がなくてできませんでした。
ハヌル:それ、本当にTMIだ(笑)。
ミンソ:辛いものが本当に食べられない! そして、これは言っていいのかな? Girl's Dayのヘリ先輩にちょっと似ています。
一同:お~、似てる似てる!
ユキ:それから、きょう私と一緒に「いろはす」を飲みました。
ハヌル:いつ?
ユキ:朝。桃味を2人で分けて飲みました。
アヨン:ルームメイトだからね(笑)。

Q9.最後にアヨンさん、メンバーたちの話を聞いてどう思ったか感想をどうぞ
アヨン:メンバーたちと目を合わせられませんでした。みんな私のことを見ていて、いまも若干そうなんですが。さっき、本当に恥ずかしかったです。特に、「すごいところ」を言っているときが恥ずかしかったです。
ハヌル:アヨンは褒められることに弱いんです(笑)。

(4ページに続く)

  • 「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.2メンバー(ハヌル&ジュヨン)編-お姉さんメンバーはグループのお父さん&お母さん的な頼もしい存在!
  • 「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.1グループ編-「可愛くて、明るく て、ハイテンションなところが魅力!」
  • 「SATURDAY」ジュヨン、7日高校を卒業…「終止符ではなく句読点」
  • 新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ) SATURDAY JAPAN FANCLUB OPEN 記念ライブ「SUNDAY LOVE」開催決定!
  • 2020.02.29