「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.2メンバー(ハヌル&ジュヨン)編-お姉さんメンバーはグループのお父さん&お母さん的な頼もしい存在!

(左からアヨン、ハヌル、ユキ、ジュヨン、ミンソ)

2018年7月にデビューした5人組新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)。グループ編に続いて、メンバー編では、1人のメンバーを他の4人が紹介する形でインタビューを進行。前半はSATURDAY のリーダーで、グループの“お父さん”と言われるハヌルと、“お母さん”と言われるジュヨンから。

ハヌル

<ハヌル>
2000年11月18日生まれ。A型。ポジションはメインラッパー、メインダンサー、サブボーカル。

Q1.ハヌルさんを一言で言うと?
ミンソ:SATURDAYのテンション担当。
ジュヨン:リーダー。
アヨン:お父さん!
一同:間違いないね。お父さんです!
ユキ:おしゃべり屋さん。ハヌルお姉さんはおしゃべりが大好きで、本当に楽しそうに話します。

Q2.ハヌルさんのすごいところは?
ミンソ:リーダーとして、メンバーたちを引っ張っていく力が本当にすごいと思います!
アヨン:よく面白い映画をおススメしてくれるんですが、それが不思議なことに、全部面白いんですよ。その情報力がすごいです。
ユキ:運動がよくできること!
アヨン:体力もあるしね。
ジュヨン:テンション担当であり、リーダーなので、ここぞというときは、カリスマ性でメンバーたちの心をつかむんですが、それがすごいです!

Q3.ハヌルさんのグループでの役割は?
一同:もちろん、お父さんです!

ミンソ

Q4.ハヌルさんはどんなとき、機嫌がいい?
ミンソ:いつも機嫌がいいんですよ~。
アヨン:甘いもの、糖分をとったとき!
ユキ:おいしいものを食べたとき、機嫌がいいです。ちょうど今朝、日本に来たんですけど、飛行機で機内食を食べたとき、うれしそうでした。
ジュヨン:よくユキにちょっかいを出していて、「ユキ」と呼んで、振り返ったユキのほっぺに指をさすんですけど、それにユキが引っ掛かったとき、本当にうれしそうです(笑)。
ミンソ:あと、ハヌルお姉さんはコンタクトレンズの色をよく変えるんですけど、その色が似合っているとき。
ジュヨン:今回のレンズは大成功です~。
ミンソ:ピンクなんですけど、すごく似合っているので、とても機嫌がいいです(笑)。

Q5.ハヌルさんはどんなとき、機嫌が悪い?
ミンソ:運動しすぎて、お腹が空いたとき。お腹が空いて、力が出ないときですね。
ジュヨン:体がだるいとき。
アヨン:そうだね、疲れているときとか。
ユキ:頭を使いすぎて、頭が痛いとき。オーバーワークになったときも、機嫌が悪そうです。

Q6.ハヌルさんに直してほしいところは?
一同:……。ないです。
ジュヨン:リーダーとして、十分にその役割を果たしているので。
ユキ:私たちがああだこうだ言うことはありません。

Q7.ハヌルさんの好きな食べ物は?
ジュヨン:生モノ。海産物がすごく好きですね。
ユキ:豆も大好きです。私は豆が嫌いなので、ハヌルお姉さんが私の分まで食べてくれます(笑)。
ミンソ:それから、チムタク(鶏の甘辛煮)と中国風の春雨。
アヨン:デザート! こってりしたものはあまり好きじゃないんですけど、デザートはよく食べますね。

 

ユキ

Q8.ハヌルさんのTMI(どうでもいい情報)を教えてください。
アヨン:ハヌルお姉さんはきのう、ヘアカラーを変えました。
ユキ:ピンク、ピンク~。
ジュヨン:ハヌルお姉さんの服を私が選んであげました。2つのうち、どっちがいいか悩んでいたので、「こっちがいいよ」って。
ミンソ:それから、いま着ているアウターは私も持っていて、色違いのペアルックなんです。私はピンクです。
ユキ:今回の日本活動では、ハヌルお姉さんと私がルームメイトです(笑)。

Q9.最後にハヌルさん、メンバーたちの話を聞いてどう思ったか感想をどうぞ。
ハヌル:メンバーたちが私のことをこんな風に考えてくれているんだということが分かって、ありがたかったです。(メンバーたちに愛嬌たっぷりに)サランへ~。

(2ページに続く)

  • 「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.1グループ編-「可愛くて、明るく て、ハイテンションなところが魅力!」
  • 「SATURDAY」ジュヨン、7日高校を卒業…「終止符ではなく句読点」
  • 新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ) SATURDAY JAPAN FANCLUB OPEN 記念ライブ「SUNDAY LOVE」開催決定!
  • 「SATURDAY」、新メンバー“18歳”ジュヨン合流へ…細いウエストが魅力ポイント
  • 2020.02.29