「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.2メンバー(ハヌル&ジュヨン)編-お姉さんメンバーはグループのお父さん&お母さん的な頼もしい存在!

 

ジュヨン

<ジュヨン>
2001年11月6日生まれ。B型。ポジションはリードダンサー、リードボーカル。

Q1.ジュヨンさんを一言で言うと?
ユキ:近寄りやすい、実のお姉さんみたいな存在。一緒にいてラクなお姉さんです。
ミンソ:クールな見た目とは違って、わりとイタズラっ子。けっこうおしゃべりでもあります。
アヨン:私も実のお姉さんがいるんですけど、実のお姉さんのような雰囲気のお姉さんだと思います。
ハヌル:私は隣の家の友達(笑)。性格も合うし、一度おしゃべりが始まったら、止まらなくて、長い時間話すので、友達です。
アヨン:(ハヌルとジュヨンの)2人はルームメイトなんです。
ハヌル:私とジュヨンが一緒で、ユキとアヨン、ミンソは事務所のスタッフさんと。
ユキ:ミンソは末っ子なので、ケアが必要ですから(笑)。

Q2.ジュヨンさんのすごいところは?
ユキ:どんな話でも、よく聞いてくれる能力がすごいと思います。お悩み相談所です(笑)。
ハヌル:重要な仕事があったり、何かするにしても、全てにおいて一生懸命頑張るところですね。
アヨン:それから、パソコンとか機械系に強いんですよ。
ユキ:エンジニア!
アヨン:何か壊れたときは、ジュヨンお姉さんが直してくれます。
ミンソ:手先が器用で、絵も上手なんです。
アヨン:ウェブ漫画家みたいな感じで。SATURDAYの画家です!

Q3.ジュヨンさんのグループでの役割は?
ユキ:お母さん!
アヨン:ハヌルお姉さんがお父さんなら、ジュヨンお姉さんはお母さんですね。で、私たち残り3人は子供たちです(笑)。
ハヌル:それから、クール担当。
アヨン:私にとっては、女芸人。本当に面白いんですよ。私と笑いのツボが同じなので。
ミンソ:ファッション担当。可愛い服のサイト情報をくれるお姉さんです。
ハヌル:SATURDAYのスタイリストですね。だから、私が何を着ていいか分からないとき、ジュヨンに「何を着ればいい?」って聞いて、コーディネイトをしてもらっています。
アヨン:まさに黄金の手です(笑)。

アヨン

Q4.ジュヨンさんはどんなとき、機嫌がいい?
アヨン:褒められたとき。些細なことでも、褒められると、機嫌がよくなります。
ハヌル:注文していた荷物が届いたとき。ネットショッピングでよく服を買うんですけど、「いつ届くかな?」って楽しみにしているんで、ドアの前に荷物が届いていると、ものすごくうれしそうにします。だから、荷物が届いたときが、一番幸せそうですね。
ミンソ:甘いデザートとか、好きなものを食べたとき。
ユキ:運動しに行かないとき。運動をあまりしないのに、たくさん食べても太らない体質なので、運動しに行かない日はすごく機嫌がいいです(笑)。

Q5.ジュヨンさんはどんなとき、機嫌が悪い?
ミンソ:可愛い服がないとき、注文した荷物がこないとき(笑)。
ハヌル:そうそう。あと、眠いときね。
ユキ:冷蔵庫を開けたら、おいしいものが入っていなかったとき。露骨にガッカリした顔をするんですよ(笑)。
アヨン:ジュヨンお姉さんは物をなくすのが本当に嫌なので、何か物をなくしてしまったとき。それから、怖い映画を見た後は機嫌が悪いですね。

Q6.ジュヨンさんに直してほしいところは?
ミンソ:私たちのことが大好きで、よくギュッと抱きしめるんですよ。骨が折れるんじゃないかってぐらい強く(笑)。
ハヌル:それぐらい、メンバーのことが大好きだっていう愛情表現なんですけど。ジュヨンがメンバーの中で一番背が高いんですけど、メンバーのことをすごく可愛がっていますね(笑)。
ユキ:私もほっぺにチューをするのは、ちょっと控えてほしいかな(笑)。
ハヌル:私は…、別にないです。
アヨン:私もないですね(笑)。

Q7.ジュヨンさんの好きな食べ物は?
ミンソ:デザートが好きなんですけど、例えばマカロンでも、ブルーベリーとか爽やかな味が好きですね。
アヨン:ポテトチップスが本当に大好きです。
ハヌル:もともと生モノが食べられなかったのに、最近、生モノを食べたら目を丸くして、いまでは生モノにハマっています。ユッケとか、ヒラメの刺身とか。
ジュヨン:お寿司はまだ食べられないんですけど…。
ハヌル:あと、ダークチョコレート、ブラウニーも好きです。
ユキ:ジュヨンお姉さんはカレーが大好きで、私も好きなので、今回日本でカレーを食べに行こうって、私たちだけで勝手に決めています(笑)。

Q8.ジュヨンさんのTMI(どうでもいい情報)を教えてください。
アヨン:いま着ているトレンチコートが、おととい届きました。
ジュヨン:日本で着ようと思って、買ったんです。
ユキ:そして、このコートを着るのに、一生懸命アイロンをかけていました(笑)。
ミンソ:コンタクトレンズを変えましたね。
ハヌル:ネイルアートも変えました。実は、メンバー全員変えたんですけど。
一同:(全員手を出して)自慢です~。
ハヌル:それから、ネックスレスが新作のものです(笑)。

Q9.最後にジュヨンさん、メンバーたちの話を聞いてどう思ったか感想をどうぞ。
ジュヨン:私のことをよく知っているので、ちょっと怖くもあり…(笑)。でも、ありがたいです!

Vol.3メンバー(ユキ&アヨン&ミンソ)編に続く

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

SATURDAY日本公式Twitter(@SATURDAY718_jp)

  • 「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.1グループ編-「可愛くて、明るく て、ハイテンションなところが魅力!」
  • 「SATURDAY」ジュヨン、7日高校を卒業…「終止符ではなく句読点」
  • 新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ) SATURDAY JAPAN FANCLUB OPEN 記念ライブ「SUNDAY LOVE」開催決定!
  • 「SATURDAY」、新メンバー“18歳”ジュヨン合流へ…細いウエストが魅力ポイント
  •  

    2020.02.29