「イベントレポ」ONEUS『FLY WITH US』ツアー 韓国・⽶6都市を回り ファイナル公演を⽇本で開催、盛況裏に終了

「さすがONEWEですね〜!!」演奏後はONEUSも登場。「僕は『Regulus -Japanese ver.-』が⼤好き なのですが、ライブ会場で聴くともっと良い感じですね!もっと好きになりました!!(コンヒ)」「 せっ かくなので、久しぶりに 11 ⼈で挨拶してみましょうか!!(ヨンフン)」久しぶりに 11 ⼈が揃ったとい うことで元気に挨拶。「挨拶だけでも騒がしくて楽しいですね!(ハリン)」「僕たちの公演を⼀緒に盛り上 げてくれてありがとう!!(ファンウン)」「前にもこうして⼀緒に公演してたんですけど、知らない⼈も 多いと思います!(カンヒョン)」「 ⼀緒にリアリティ番組に出たり、⽇本でも⼀緒に公演したことあるよ ね!(ソホ)」「これからもONEWE、ONEUS愛してくれますよね〜??(シオン)」「今⽇は久しぶりに、 ⼀緒に曲を披露します!(コンヒ)」「⼀緒にやっていたステージに上がる前の掛け声があるのでやりまし ょう!!(ドンミョン)」「Letʼs get it〜!!」

メンバーたちの⼤きな掛け声でスタートした『Last Song』。 ONEWEのヨンフンとドンミョンもダンス を披露する貴重なステージだ。カンヒョン、ハリン、キアが奏でるロックサウンドとの融合で、ONEUS、 ONEWE、TOMOON 全部が⼀つになって盛り上がる。メンバーがリズムに合わせて⾶び跳ねると会場 も⾶び上がり⼀体感を⾒せた。会場は明るく照らされ、メンバーたちの表情もファンの表情もよく⾒え る。ONEWE のメンバーのネームボードも⾒え、ゲスト出演が発表された時から楽しみにしていたファ ンも多いのではないだろうか。

「みんなでこうして⼀緒に『Last Song』を披露するのは本当に久しぶりですね!(ソホ)」「皆さん楽し かったですかー!!(ヨンフン)」「久しぶりに⼀緒にステージに⽴てて、込み上げてくるものがありまし た…。(コンヒ)」「僕たちいつも元気だから、11 ⼈集まると本当にうるさいんですよね!(ドンミョン)」 「練習してる時も今も、とっても楽しいです!ですが私たちはゲストなので、もう最後の挨拶をしない といけないですよね。 (ハリン)」ONEUS「家族でしょ〜!!」「 皆さん今⽇もありがとうございました!! (ヨンフン)」「以上、ONEWEでしたー!!」

続けて披露した『Stand by』。個々の歌唱⼒と演奏⼒が光るアコースティックなステージ。そのあとは雰 囲気をガラッと変えて RAVN とイドのラップユニットで『ㅁㅊㄷㅁㅊㅇ(Crazy&Crazy)』を披露。スペ シャルゲストで楽曲をプロデュースしたキアが登場。「はじめは⾃分のソロ曲として制作していたのです が、作っていくうちにRAVNさんとイドさんに合うと思ってプレゼントしました!(キア)」 「キアのおか
げで僕たち ONEUS のファーストアルバムにとても良い曲が⼊りました。会社の代表もすごく褒めて下 さって、アルバムに⼊れるべきだと⼤絶賛だったよね!(RAVN)」と、 『ㅁㅊㄷㅁㅊㅇ(Crazy&Crazy)』誕 ⽣のエピソードも披露した。

ここからは再び ONEUS のステージ。スペシャルパフォーマンスののち始まった⽇本デビュー曲 『Twilight -Japanese ver.-』。 どんどん展開の変わる曲調に、⼀時も⽬を離すことのできないパフォーマ ンス。間奏ではダンスブレイクも挟み、圧巻のパフォーマンスでファンの視線は釘付け。掛け声もしっか りと揃った。エンディング映像の後は2曲続けて『개와 늑대의 시간(BingBing)』、『 HERO』を披露。情 熱的なワインレッドと⿊を基調とした⾐装に着替えたメンバー。⾐装のカラーに合わせてバックスクリ ーンとペンライトのカラーも変わる。息の合ったダンスで、会場をONEUSだけの⾊に染め上げた。

(4ページに続く)

  • 「インタビュー」ONEUS ⽇本2nd シングル『808』でオリコンデイリーチャート1 位獲得、 2⽉の東京・⼤阪でのJAPAN 2nd LIVE 開催を記念し、 『808』MV 撮影現場となった「森ビルデジタルアートミュージアム: エプソン チームラボボーダレス」で記者向けイベントを開催!
  • 「イベントレポ」ONEUS、ユグォンのステージに興奮!の「Power of K Lab7」#5ライブレポート
  • ONEUS登場!本日よる8時から韓国より生中継「Power of K Lab7」#5
  • 「イベントレポ」ONEUS、 12/7 ONEUS JAPAN 2ND SINGLE ~808~ SHOWCASE@ 東京ビッグサイトTFT HALL 1000 オフィシャルレポート公開!
  • 2020.02.28