「イベントレポ」ONEUS、 12/7 ONEUS JAPAN 2ND SINGLE ~808~ SHOWCASE@ 東京ビッグサイトTFT HALL 1000 オフィシャルレポート公開!

日本で2枚目となるシングル『808』の発売を記念して開催されたONEUS JAPAN 2ND SINGLE ~808~ SHOWCASEその熱気をレポートにて感じて頂けます!!
期待を裏切らない圧倒的なパフォーマンスと、ONEUSだけのコンセプトを十二分に発揮したセカンドシングル!!重みのあるサウンドと挑戦的な歌詞で会場を魅了しました。

ONEUS JAPAN 2ND SINGLE ~808~ SHOWCASE 期待以上!更に成熟した姿でカムバック

華やかに彩られたスクリーンに浮かぶ、『808 SHOWCASE』の⽂字。12 ⽉ 7 ⽇、この⽇は ONEUS が⽇本で発表するセカンドシングル『808』のショーケース当⽇。⽇本デビューシングル『Twilight』は、韓国で発表された楽曲の⽇本語バージョンであったが、今回の『808』は⽇本オリジナル曲。ショーケースのオリジナルグッズを⼿に、ファンも期待に胸を膨らませる。流れていた⾳楽のボリュームと照明が落ち、会場は歓声に包まれる。映像が流れ始め、⾷い⼊るように⾒つめるファン。

 

『Valkyrie -Japanese ver.-』の前奏が流れ、会場の熱気が⼀気に上がる。バックスクリーンにはこれまでのアルバムのコンセプトを⽰す⽉が輝く。韓国デビュー曲の⽇本語バージョンで、ONEUS が愛されるきっかけとなった『Valkyrie -Japanese ver.-』。ファンの掛け声もしっかりと揃う。遠隔操作を⽤いて、会場に居る全員のペンライトがリズムに合わせて⼀⻫に⾊を変える。照明とのコントラストで、会場を更に⾊付けた。1 曲⽬から圧倒的なパフォーマンスと、ONEUS だけのコンセプトを惜しみなく披露した。

 

2 曲⽬は 8 ⽉にリリースした⽇本デビュー曲『Twilight -Japanese ver.-』。前奏が始まるやいなや、『Valkyrie -Japanese ver.-』に引き続き割れんばかりの歓声が響き渡る。ONEUS の楽曲⼀つ⼀つが、どれだけファンに愛されているかが伺える。楽曲のテンポが変わるに連れてファンがペンライトを振るテンポも変わる。メンバーと⼀緒に会場も楽曲に⼊り混んでいる証拠である。ラストサビ前、ファンウンが持ち上げられる振り付けで楽曲はクライマックスを迎え、2 曲続けてファンを魅了した。

 

「こんばんは!僕たちは ONEUS です!!」最初のトークがスタート。「⽇本に来るのは久しぶりですね!ファンの皆さんをこんなに近くで⾒ることができて幸せです!皆さんも会いたかったですか?(ファンウン)」「僕たちは暑い夏に⽇本でデビューしましたが、寒い冬になってまた、セカンドシングルを準備して⽇本に来ることができました。本当にありがとうございます!(シオン)」「⽇本でデビューしたのがつい先⽇のようなのですが、もうセカンドシングルを出すことができて本当に嬉しいです!ありがとうございます!(イド)」「皆さん、セカンドシングルの発売⽇を覚えていますか?そうです、12 ⽉ 18 ⽇です!沢⼭聴いて下さいね!(レイブン)」「今回のセカンドシングルは、4曲収録されています!タイトル曲の『808』は、⾃分の道は⾃分で切り開く、という我が道を⾏くかっこ良さが込められた楽曲です!(コンヒ)」「僕はセカンドシングルの中で、『LOST』がオススメの曲です。歌詞が本当に綺麗で、素敵です!(ソホ)」「僕は『In My Arms』がオススメです。とてもリラックスして聴くことができる曲です!(イド)」「次に披露するのは、タイトル曲『808』です!盛り上がって⾏きましょう!!(シオン)」

(2ページに続く)

  • 「ONEUS」、日本シングル「808」でオリコンチャート2位
  • 待望のONEUSが登場、ユグォンのSpecialステージも!「Power of K Lab7」#5出演者決定!
  • K-POP次世代実力派ボーイズグループ ONEUS 日本公式ファンクラブをオープン
  • 「ONEUS」、デビュー11か月で「2019 MAMA」初出演…ホットルーキー証明
  • 2019.12.20