「インタビュー」ONEUS ⽇本2nd シングル『808』でオリコンデイリーチャート1 位獲得、 2⽉の東京・⼤阪でのJAPAN 2nd LIVE 開催を記念し、 『808』MV 撮影現場となった「森ビルデジタルアートミュージアム: エプソン チームラボボーダレス」で記者向けイベントを開催!

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless

 

2 ⽉3 ⽇。オープンから約1 年半が経った今も⼤⼈気のお台場teamLab Borderless にて韓国のアイドルグループONEUS が記者向けイベントを開催した。昨年12 ⽉にリリースし、オリコンデイリーチャートで1 位を獲得した⽇本セカンドシングル『808』のミュージックビデオを撮影した森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレスで、『808』についての話題と、翌週に控えた⽇本でのセカンドライブ『FLY WITH US FINAL』について語った。“⼈々のための岩に憑依する滝/ Universe of Water Particles on a Rock where People Gather”という作品の中で開催した記者向けイベント。幻想的な雰囲気の中登場したONEUS のメンバー。⾃⼰紹介を終え、早速質疑応答がスタート。

Q. 昨年12 ⽉にリリースしたセカンドシングル『808』がオリコンデイリーランキングで1 位を獲得しましたが、どんなお気持ちですか?

「1 位になってとても驚きました。TO MOON[ONEUS ファンの呼称]の皆さんが沢⼭の愛を下さった証拠です。その愛に応えるため、これからも良いステージをお⾒せできるよう頑張りますので応援お願いします!(コンヒ)」

Q.『808』のポイントとなっている振り付けを、是⾮教えて下さい!

「シグネチャーポーズをお⾒せします!最初と最後に出てくるポーズがポイントで、スパイダーマンのような⼿を2 ⼈で合わせると数字の8 の形になるんですよ!簡単ですが、『808』にぴったりなとても印象的なポーズです!(ファンウン)」

Q. お気に⼊りのパートを教えて下さい!

「808〜と始まる機械⾳が魅⼒的だと思います!スタートを飾るイントロ部分です!(ソホ)」

Q. この場所は『808』のミュージックビデオ撮影現場だそうですが、印象に残っているエピソードはありますか?

「何よりもセットがアート作品ですので、沢⼭⾒学もさせてもらいました。僕たちがすごく楽しそうにしているのを⾒たteamLab のスタッフの⽅々が、様々なショーを⾒せて下さったのが印象に残っています。とても嬉しかったです。(シオン)」

Q. このteamLab Borderless で、お気に⼊りの撮影スポットを教えて下さい!

「後ろに滝が流れている、まさにここです!(RAVN)」

Q. 沢⼭の撮影スポットがあるので、セルカも撮ったのではないかと思いますが、⼀番セルカが上⼿いメンバーは誰ですか?「ファンウンが上⼿だと思います。ファンウンのコンテンツの中には“鏡の中のファンウン”、“○○をしているファンウン”など様々なコンセプトがあるんですよ。そうやってこの場所でも綺麗に撮っていました!(ソホ)」

Q. 今⽉は⽇本でのセカンドライブも控えていますが、ファーストライブの時より成⻑したと感じるのはどんなところですか?「ファーストライブの時はとても緊張して、惜しかった部分もあったのですが、今は前より皆さんとステージを楽しむことができるようになりました。沢⼭の⽅に良いステージをお⾒せしたいです。(ファンウン)」

Q. セカンドライブの⾒どころを、少しだけ教えて下さい!

「ファイナルなので、前回よりも沢⼭の⽅にお集まり頂けたら嬉しいです。『FLY WITH US FINAL』で新たに公開するステージも沢⼭ありますので期待して下さい!(シオン)」

Q. セカンドライブの意気込みをお願いします!

「もっと成⻑した姿をお⾒せします。誰も怪我なく全員で⼀緒に楽しめたら良いなと思っています。もっと努⼒するONEUS になります!(RAVN)」

Q. これからも精⼒的に⽇本活動を⾏うかと思いますが、TO MOON にどんな姿をお⾒せしたいですか?

「⽇本に来る度TO MOON の皆さんがあたたかく迎えて下さって嬉しいですし、とても幸せです。その愛に応えるために沢⼭準備していますので、応援お願いします!(コンヒ)」

Q. 最後に、TO MOON に向けて⼀⾔お願いします!

「僕たちONEUS と⼀緒に居て下さる皆さんのおかげで、僕たちがこうして成⻑しながら、活動することが出来ます。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!(イド)」

(2ページに続く)

・「イベントレポ」ONEUS、ユグォンのステージに興奮!の「Power of K Lab7」#5ライブレポート

・ONEUS登場!本日よる8時から韓国より生中継「Power of K Lab7」#5

・世界を圧倒するDanceパフォーマンスは必⾒︕ 2019年8⽉に鮮烈⽇本デビューを飾った話題の超⼤型新⼈ボーイズグループ ” ONEUS ”(ワンアス) 12⽉18⽇(⽔)にリリースしたJapan 2nd シングル『808』が オリコンデイリーシングルランキングで1位、タワーレコード全店舗シングルチャートで1位を記録︕︕︕

・「イベントレポ」ONEUS、 12/7 ONEUS JAPAN 2ND SINGLE ~808~ SHOWCASE@ 東京ビッグサイトTFT HALL 1000 オフィシャルレポート公開!

2020.02.10