「GFRIEND」、「M COUNTDOWN」で圧倒的の1位に…ムンビョル(MAMAMOO)や「PENTAGON」らがカムバック

ガールズグループ「GFRIEND」が、カムバックと同時に「M COUNTDOWN」の1位の行進を予告した。

13日に韓国で生放送で行われたMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」では、「GFRIEND」が新曲「Crossroads」で1位を獲得した。「DUN DUN」のガールズグループ「EVERGLOW」を制し、“GODFRIEND”の帰還を告げた。

末っ子メンバーのオムジはトロフィーを持ち「『M COUNTDOWN』で初めて1位を取った。愛してくださるBUDDY(ファンクラブ名)のファンの皆さん、本当にありがとう。隣で苦労しているスタッフたちとメンバーたちに感謝し愛している」と感想を述べた。

「Crossroads」は、抒情的な歌詞と激しいストリングスのサウンドに合わせたダイナミックな振り付けが印象的だ。心臓の鼓動を表現した振り付けをはじめ、交差点を表現した手の動作、数本の道を歩くポイントダンスなど目が離せないパフォーマンスがあふれている。

GFRIENDは、ニューアルバムを通じて少女が成長過程で直面する選択の瞬間を描いている。このまま留まるのか、前に進むのかと悩む少女の複雑な気持ちをいっそう躍動的な振り付けで表現し、信頼して見ることができる「GFRIEND」ならではのパフォーマンスを完成した。

(2ページに続く)

・「GFRIEND」、グローバル好評…米ビルボード・UPIなど海外メディア集中照明

・GFRIEND、BTS(防弾少年団)と同じ事務所…”出くわしたこともない”「アイドルルーム」

・GFRIEND ソウォン、「バン・シヒョクがニューアルバムの全体をプロデュース、とても満足している」

・「GFRIEND」、パン・シヒョクと手を組み「満足度100%」…「Crossroads」で伝える新たな始まり

2020.02.13