「取材レポ」ASTRO、新曲日本初披露!ファンのために汗だくでゲーム!「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~ 」開催!

続いては2人1組でおこなう"ツイスターゲーム"。10ターンクリアするごとに1ポイントがもらえ、倒れてしまうとプレイ終了となる。クジ引きでチーム決めをし、まずはユンサナ&ラキチームの挑戦。序盤は余裕の表情の2人だったが、だんだんと体勢は変化していき、ついにはカエルのような体勢となるユンサナ。危ない体勢になるたびに会場が笑いに包まれたユンサナ&ラキチームは1ポイント獲得で終えた。前チームのプレイを見て、ストレッチをしてから挑むのはジンジン&チャウヌチーム。「キラキラ〜キラキラ〜輝こう〜!」の掛け声で気合いを入れてからスタート。

指示役となったMJは、容赦なく2人にきつい体勢をとらせるドSぶり。そして、プレイヤーの股の下から顔をのぞかせて「大丈夫ですか?!」といちいち確認するMJに会場は爆笑。ジンジンのお尻がチャウヌの顔に接近したりしながらも、なんとかポイントを獲得した2人。その後も汗を滲ませながらキツイ体勢をとり続け、しまいには足は交差、手は体の後ろという大変な体勢になってしまったジンジン。

「はやく〜」と次の指示を急かすも、「MJ、話がある〜」と言い指示を遮るイタズラっ子ユンサナ。とうとう力尽きたジンジンは、床に倒れこみプレイ終了となった。チーム分けで1人だったMJは好きな人を指名できるのだが、MJは迷うことなくジンジンを指名。うなだれるジンジンに会場は笑いで包まれた。開始早々、MJのお尻がジンジンの顔の前にきたり、体を交差させたりと、絡み合う2人。

お尻が突き出た格好になるたび、タオルでお尻を隠すラキのアシストを受けながら進んでいき、最後はバランスを崩し終了となった。ジンジンは体力を使い果たしたかのように「今日は終わり…」とつぶやき、会場の笑いを誘った。全てのゲームが終わり、合計で9ポイントを獲得したので、 9名のファンへプレゼントが送られることに。当選者にはセルカポラロイドがプレゼントされた。

イベント後半はライブステージ。水色を基調とした衣装に着替えたメンバーたちは、最新ミニアルバムから「Blue Flame」「When The Wind Blows」を披露。ファンの掛け声が揃う中、洗練されたダンスとのびやかな歌声を聞かせた。「『Blue Flame』は、1番熱いという青い炎のことです。それくらい熱い僕たちの温度で情熱を越えるという意味が込められています。(MJ)」「冷たい風が吹くときはAROHAが思い浮かびます。『When The Wind Blows』は、外で寒い中ミニファンミーティングする時を思い起こしながら書いた曲です。(ラキ)」と曲に込められた想いを語ると、続いては「All Night (電話して)」。

しなやかなダンスで釘付けにすると、「告白」では笑顔で会場を盛り上げた。「1階、2階、3階、叫べ〜!」と煽り、雰囲気をさらに高めると、「君の心は僕たちの花だ!(ジンジン)」「AROHAのみなさんは、僕たちの未来です!(チャウヌ)」とキメ、日本デビューミニアルバムのリード曲「花咲ケミライ」へ。

(4ページに続く)

・チャ・ウヌ(ASTRO)、SNSに遊園地でのショットを公開…“白馬に乗った王子様がやってきた”

・2月2日(日)開催のASTRO最新ファンミーティング! 「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~」 衛星劇場にて 3月29日 テレビ初放送決定!

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャ・ウヌ&女優キム・ボラ、爽やかさ満点のカップルグラビア

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャウヌ、眼鏡をかけてもイケメン!!…さすが顔の天才!!!

2020.02.13