「取材レポ」ASTRO、新曲日本初披露!ファンのために汗だくでゲーム!「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~ 」開催!

昨年4月に待望の日本デビューを果たしたASTROが、2月2日(日)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて、ファンイベント「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~ 」を開催した。今回のイベントは、昨年11月に神戸と横浜でおこなわれ1万2000人を動員したFANPARTYの追加公演。好評を受け、急遽開催が決定したという。
イベントでは、トークやゲームでファンとの楽しい時間を過ごし、ライブステージでは12月にリリースされた韓国6thミニアルバム「BLUE FLAME」を日本初披露し、最新パフォーマンスで会場を沸かした。

1部公演、イベントは「Merry Go Round」で幕開け。シャツスタイルで爽やかさ溢れるメンバーたちは、歌いながらステージに登場。笑顔を浮かべながらファンたちに手を振った。「Wanna Be Your Star!こんにちは、ASTROです!」とメンバーたちが声を揃えると、ジンジンの「みなさん〜!明けまして〜!」の言葉に続き「おめでとうございます〜!」と新年のあいさつ。

「今日だけはベイビーカワウソのラキです!」「子年の主人公、ジンジンです!チュウチュウ〜」「レベチなイケメン、ウヌです!」「こんにちは!MJです!みなさんと僕は両想い!」「日本ではまだ成人になってないサナです。新年初めての舞台なのでいい姿を見せてあげます!」と個性豊かなあいさつで会場のテンションを上げると、MCのYumiから今の気分を問われ「AROHA(ASTROのファン)と会えてうれしいです!」とユンサナ。ジンジンは「僕たち少しかっこよくなって帰ってきました!新鮮な公演になるんじゃないかなと思います!」とイベントへの期待を高めた。

「韓国6thミニアルバムを出したので、今までと違う"青い炎"を感じられるんじゃないかと思います」とウヌが言うと、ファンの反応に「小さい、小さい!」と不満顔。仕切り直し、「イェーイ!」と大声で反応するファンたちを見ると、「満足!満足!」と可愛らしい笑顔をみせた。「こころ、ドキドキです!」と手を胸に当てながらMJが心境を明かすと、「こころがドキドキです!」と真似するラキ。MJがすかさずラキに抗議する姿に、ファンたちは笑みをこぼした。

今回のイベントでは、ファンへのプレゼントをかけて、ASTROが一丸となってゲームに挑戦。ASTROを応援するための掛け声を作ることになり、完成したのは、「ASTROとAROHAが〜!」というジンジンの呼びかけに続き、手をキラキラさせながら「キラキラ〜キラキラ〜輝こう〜!」と言う可愛らしい応援法。気合を入れ、早速最初のコーナーへと移った。

過去のインタビューや放送での発言を覚えているかが試される"Back To The 初心 Quiz"は、各メンバーにフィーチャーしたクイズを出題。1問につき解答権は1人1回で、解答する際にはプラズマカーに乗ってステージ中央まで行き、ヘリウムガスを吸ってから答えるというルール。第1問、「ペンライトの愛称決めをしていた時、ユンサナが考えたペンライトの名前は?ポーズ付きで答えよ」と出題されると、一斉に解答場所へと向かうメンバーたち。

(2ページに続く)

・チャ・ウヌ(ASTRO)、SNSに遊園地でのショットを公開…“白馬に乗った王子様がやってきた”

・2月2日(日)開催のASTRO最新ファンミーティング! 「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~」 衛星劇場にて 3月29日 テレビ初放送決定!

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャ・ウヌ&女優キム・ボラ、爽やかさ満点のカップルグラビア

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャウヌ、眼鏡をかけてもイケメン!!…さすが顔の天才!!!

2020.02.13