「取材レポ」ASTRO、新曲日本初披露!ファンのために汗だくでゲーム!「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~ 」開催!

「アロボン!」と指ハートしながら答えるラキは、惜しくもポーズが不正解。ジンジン、MJと惜しい解答が続き、ユンサナ本人も思い出せていない中、手でハート作って答えたチャウヌが正解を導き、見事ポイントゲット。「誕生日Vliveをしていた時、ケーキを食べさせてくるジンジンにMJが聞いたことは?」との問題では、「覚えてる!」とジンジン。「手洗った?」という小恥ずかしい答えだったが、自信たっぷりに解答し笑わせた。

「ショーケースの時、"たくさんのファンが来ているけどどう?"と聞かれたチャウヌが返した言葉は?」には、「実感が湧きません。(MJ)」「何人来ました?(ラキ)」「緊張します。(ユンサナ)」などと、なかなか当てられないメンバーたち。答えを思い出した様子のチャウヌが、悩んでいたジンジンに耳打ちすると、ジンジンは車を走らせ、日本語で「会いたかった!」と解答するも残念ながら不正解。答えが分かったチャウヌは、またしてもジンジンに駆け寄り耳打ち。チャウヌの代わりにジンジンが「会いたいです!」と答え、チームワークでポイントを獲得した。

「番組で"ソフトな感じの男性が好き"と言った女性に対する、ラキの言動とは?」では、ユンサナの解答をヒントに、MJがなめらかにウェーブをしながら「僕は柔らかい男だよ」と答え、正解。「"オオサカ エソ オッサルカ?(大阪で服買おうか)"と韻を踏んだ言葉で話していたジンジンは、次に何と言った?」では、答えが浮かばないのか悩み込むメンバーたち。「"大阪で◯◯"と韻を踏んでいる」というヒントを出すもなかなか正解がでないので、答えを覚えているジンジンから「日本語です!」とさらにヒント。

「AROHA知ってる?」とファンからもヒントを得ようとするチャウヌは、ひらめいたように車を漕ぐと、「大阪で、まさか?」と正解を当てた。最後はムンビンに関するクイズ。イベントには参加できなかったムンビンだが、会場のファンが「ムンビン〜!」と叫ぶと、ムンビンからのボイスメッセージが流れ出した。ムンビンの声にファンたちは喜びの声を上げ、メッセージが終わると今度はムンビンからメンバーたちへクイズ出題。

「デビュー当時のライブ放送で、ムンビンがファンへ向けて言った言葉とは?」との問題に、「僕がもっと好き」と答えたユンサナは、ヘリウム声も相まって倍増された可愛さでファンの顔をほころばせた。「ウヌより僕がもっと好き。(チャウヌ)」とファンにはうれしいセリフは続くも、正解は出ず。ヒントを求めてMJがYumiに近づく傍ら、ラキは解答場所へと進み「ウヌじゃなくて僕と付き合おう!」と答え、正解を当てた。

可愛くも面白いヘリウム声や、優雅に車を走らせるユンサナに対し足の長さゆえか全然進まないチャウヌなど、たくさんの笑いを起こしながらも、メンバーたちは見事全問正解で6ポイントを獲得。記念として「キラキラ〜キラキラ〜輝こう〜!」と掛け声で締めくくった。

(3ページに続く)

・チャ・ウヌ(ASTRO)、SNSに遊園地でのショットを公開…“白馬に乗った王子様がやってきた”

・2月2日(日)開催のASTRO最新ファンミーティング! 「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~」 衛星劇場にて 3月29日 テレビ初放送決定!

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャ・ウヌ&女優キム・ボラ、爽やかさ満点のカップルグラビア

・<トレンドブログ>「ASTRO」チャウヌ、眼鏡をかけてもイケメン!!…さすが顔の天才!!!

2020.02.13