歌手ナム・テヒョン、涙・飲酒・薬の服用…ネットユーザーの心配が続く

翌日の11日にもナム・テヒョンはInstagramのライブ放送を通じて「僕の音楽を好きになってほしい。一生懸命作っているから、胸が痛い。ごめんなさい」と伝えた。彼は「「South Club」がうまくいっていないが、事務所は僕たちのせいだと言っている。ちゃんとしたサポートを受けられていない」と暴露する場面もあった。

また彼はハッキング被害も告白した「ハッキングの被害を受けた。僕の個人情報や写真を全て抜き取られた。僕は犯罪をしたこともないし、僕と関わった人たちのために止めようとした。周りの人には何の罪もないから」と説明した。

ナム・テヒョンはこの日、涙目で放送を続けていた。さらに飲酒したあと薬を探すなど、心理的に危うい状態が見られた。さらに泣き崩れたあと「銃はどこだ」と話し、視聴者を心配させた。

これに関連してナム・テヒョンの関係者はOSENに「アルバムとコンサートの準備過程でストレスが溜まっているようだ。自分で曲作りをしているので“生みの苦しみ”を感じて、突発的な行動に出た」と説明した。またナム・テヒョンの現在の健康状態について「今は落ち着いている。問題はない。心配をお掛けして申し訳ない」と付け加えた。

ナム・テヒョンは2014年に男性グループ「WINNER」でデビューした歌手だ。しかし2016年にグループを脱退したあと、バンド「South Club」を結成し、音楽活動を再開した。昨年にはtvNのバラエティー番組「作業室」で共演した歌手チャン・ジェインと恋愛関係に発展したが、チャン・ジェインの暴露により二股が発覚し、非難を浴びていた。

WOW!korea提供

・歌手ナム・テヒョン、SNSライブ放送中に涙&「WINNER」のファンに謝罪=「僕の音楽を好きになって」

・故ク・ハラさん&故ソルリさんを思い起こすナム・テヒョン…明るいほほ笑みの3人  

ナム・テヒョン、公演途中にズボンまで裂ける情熱?“燃やした”満足感

・歌手ナム・テヒョン、「The South」法人解散=バンドは新しい事務所へ

2020.02.12