「イベントレポ」SEVENTEEN、「WORLD TOUR IN JAPAN」日本ツアーファイナル…”僕たちの存在の理由がCARATです”

映像が終わると、間髪入れずにツアーグッズのTシャツやパーカーを着て、自分の名前入りのタオルを持って現れたメンバーたち。なんと、縦に長い幕張会場ということで、他の会場ではなかったトロッコでの登場に黄色い悲鳴が巻き起こる。ウェブドラマ「A-TEEN2」のサウンドトラックトラックとして音源が出された「9-TEEN」を初披露しながら、エスクプスとスングァン、ジョンハンと、ディエイト、ジョシュアとドギョム、バーノンとホシ、ウォヌとディノ、ウジとミンギュ、ジュンの組み合わせで会場を旋回し、ファンと存分にアイコンタクトをとった。

全員がメインステージに戻ると、ドギョムは「この瞬間、皆さんが幸せに見えて僕も気分がいいです」と感想を。ホシも「皆さんの幸せそうな笑顔を見ていると、僕たちの気分もよくなります。どんなビタミンよりもCARATちゃんのビタミンが一番好きです」と語ると、すかさずジョンハンも「だから僕は最近ビタミンを飲まないんです。CARATたちが僕の力だから」と発言して大きな歓声が。
そこか、せり上がったキューブ状のステージに腰かけて、それぞれが最後の感想を。

ディノ「今日来てくださったCARATの皆さんが心から楽しんでくださってありがとうございます。トロッコに乗りながら見ていたのですが、もっとおひとり、おひとりと目を合わせられたらいいのにと思ました。僕らの努力と真心をきちっと受け止めてくれてありがとうございます。また日本に来るときは、今よりもっと努力を結実させたいと思います。そして久しぶりにこの言葉を言いたいです。(日本語で)僕たちの存在の理由がCARATです」

ジュン「皆さん、最高です。自己紹介の時にジェントルマンとか、王子とか、やってみたかったんですけど、まだなにをしたらいいのか模索中です(笑)。もし、いいアイディアがあったら、SNSを通じて教えてください」
ジョシュア「(日本語で)こうして皆さんの前で歌えることは、すごく光栄なことだと思います。今日のコンサートで皆さんが幸せを感じてくれたらとてもうれしいです。僕は誰ですか?はい。僕は皆さんのジェントルマンです。誰よりも幸せにしてあげるよ」

ドギョム「トロッコに乗ってCARATの皆さんを見ていたのですが、すごく歓迎してくれて、明るい笑顔で歓声をあげてくれて、気分が良くて鳥肌が立ちました。(日本語で)いつも僕たちのそばで応援してくれるうちのCARAT。僕も皆さんのそばでいつも応援します!CARATの皆さんをいつも幸せにしてあげられる歌手になります。僕の心の中に君がいる。瞳の中にも君がいる。頭の中には君しかいない」

エスクプス「コンサートを好きな1番の理由が、僕らを好きで応援してくれる人たちがいることが幸せだからです。ステージに立つとき、皆さんがいてくれたらうれしいです。今日はこれで終わりますが、皆さんと僕らは永遠です。13人がいつも一緒で、よい姿をお見せしていきたいと思います。愛しています」
ディエイト「今日もいっぱいに埋めてくださってありがとうございます。ステージから皆さんが僕たちを見ているまなざしを見ていると力を出せます。そして皆さんがいるからこそ、なにも考えずに一生懸命にやれるようです。なので、皆さんへの感謝の気持ちがとても大きいです。(日本語で)家に気をつけて帰ってください。夢で会いましょう」

バーノン「今日、いい思い出になりましたか?僕も!!日本で最後だからか、時間が早く過ぎたみたいです。1瞬、1瞬を大切に感じて、ただ流れないようにしていました。だからか、とても楽しくて幸せでした。次はもっと特別な場所で皆さんと一緒に過ごしたいです。またね!!」
ウジ「今日も大きな感動をいただいて帰ります。今日、僕らがかっこよく見えましたか?僕らには皆さんがもっとかっこよく見えます。皆さんのようにかっこいい方々が僕らのところに来てくださるので、僕らもかっこよくいられると思います。皆さんにもっと近くに行けるように、もっと高いところで皆さんを見渡せるように頑張ります」

ジョンハン「(日本語で)CARATの皆さんの笑顔を見ると僕の胸は本当にいっぱいで幸せです。気分が本当にいいです。僕がCARATの皆さんのそばで、いつも笑顔でいられるようにしてあげたいです。なぜなら僕が皆さんを大好きですから。会えば会うほど、もっと好きになります。次に会うまで元気でね」

(6ページに続く)

・「イベントレポ」「SEVENTEEN」、ワールドツアー日本公演が大盛況で終了

・「SEVENTEEN」ヨーロッパツアー確定…拡大するグローバルファン層

・「公式全文」SEVENTEEN ディノ、今日(11/7)腸炎のため、日本幕張初日公演不参加決定!

・BTS(防弾少年団)、TWICE、SEVENTEEN、MONSTA X、GOT7、NU’EST、Red Velvet、ITZY 出演! 「生放送!2019 KBS 歌謡祭」 韓国から生中継!リアルタイムで楽

2019.11.11