「取材レポ」FTISLAND ジェジン 念願のソロデビュー&ソロツアー「LEE JAE JIN(from FTISLAND)1st Solo Mini Live Tour “Love Like The Films”」開催


FTISLANDのベーシスト・ジェジンが、初のソロミニアルバム「scene.27」を引っ提げ、東京・愛知・大阪をめぐるソロツアーを行い、10月23日(水)に「「LEE JAE JIN(from FTISLAND)1st Solo Mini Live Tour “Love Like The Films”」を東京・中野サンプラザで開催した。その夜公演の模様をレポートする。

襟元に黒いスパンコールが輝く、赤いジャケット姿で登場したジェジン。オープニングは、ソロミニアルバムのタイトル曲「Love Like The Films」からスタート。100曲近いデモ曲の中から迷わずタイトル曲に選び、自身の幼少期から現在に至るまでを振り返りながら、未来に向かって歩き出そうという想いを歌詞に綴った楽曲に仕上がっている。続く、「KILLING ME PLZ」では、少しけだるそうな雰囲気を醸し出しつつ、体でリズムを刻みながら大人の色気でファンを魅了した。

トークになると、いつものキュートな笑顔で「よし!いよいよ始まりました!ライブツアーにようこそ!」と、軽快に話し始めるジェジン。昼の部は、かなり緊張してしまったようだが、夜の部はだいぶ気持ちが落ち着いたと照れくさそうに話した。

今回のツアーでは、FTISLANDの楽曲もジェジンスタイルのアレンジで披露。「Primadonnna」や「Wing」、さらに期間限定ユニットFT.tripleの「Love Letter」など、懐かしい選曲にファンも大喜び。ファンの盛り上がりを喜びながら「すごく楽しい!でも、すごくツラいですね!息する暇がない(笑)」と、1人で歌い続ける大変さを身をもって感じた様子。

(2ページに続く)

  • 「イベントレポ」イ・ジェジン(from FTISLAND)、初のソロツアーが大盛況のうちに終了!初日10月23日 東京・中野サンプラザ公演のオフィシャルライブレポートが公開!
  • FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」より新曲「Love Like The Films」のミュージックビデオを公開!さらに、本日より「Love Like The Films」の先行配信がスタート!
  • 「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!
  • FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの日本ソロデビュー&ソロライブ開催記念LINE LIVE生配信が決定!
  • 2019.11.01