ゲームバラエティ「WEPLAY」に出演した男性ソロ歌手のハ・ソンウンがお笑いタレントのカン・ホドンとホットドッグをシェアして食し友情を深めた。
今月2日に放送されるskyDramaのバラエティ番組「WEPLAY」で薄気味悪い雰囲気が感じられる仮想現実(VR、バーチャルリアリティ)の中の遊園地「WEPLAY」を訪れた6人のメンバーたちの話が描かれる。
度重なるゲームに疲れたメンバーたちはおやつタイムに準備された綿あめ、チュロス、ホットドッグなどを見てわくわくする気持ちを隠すことができなかった。綿あめを一口かじったハ・ソンウンは突然悲鳴を上げ他のメンバーたちを驚かせたが、すぐに「あ、これは予告編のドラゴンです」と表現し着実に成長しているバラエティ感覚を誇ったという。
3つのおやつを味わったメンバーたちの何人かは突然涙をポロポロ流し、視聴者たちの味に対する好奇心を刺激する予定だ。特にイ・スグンは連続で福が付いても付かなくてもおやつに当選し、涙の鼻水が乾く暇さえなかったという。
一方、“クルム(雲、ハ・ソンウンの愛称)”であるハ・ソンウンは自分のホットドックを“テンジャン(味噌、カン・ホドンの愛称)”カン・ホドンに勧め、視聴者たちの視線を捕らえる予定だ。しばらく悩んだカン・ホドンは「僕たちはひとつじゃないか!全部食べよう!」と叫び、“男らしい男”を披露したが、噛んでいる間に失笑を止めず、味に対する好奇心を刺激したという。
「WEPLAY」のメンバーたちを涙でぐしょぐしょにさせたおやつの味の秘密は果たして何だろうか。「WEPLAY」は毎週土曜日夜6時からskyDramaチャンネルとNAVER TV LIVE、olleh tvモバイル、夜7時からはskyENTにてそれぞれ放送される。