「取材レポ」RAIN(ピ)、約1年半ぶりファンミで神対応! ファンのお悩み相談やアンコールを巡る駆け引きなど、気さくでお茶目な人柄にファンメロメロ!

「ゴルフがなかなか上達しない」という男性相談者には、「僕もゴルフを始めて3年になりますが、なかなか上達せず、レッスンを受けないといけないぐらいなので、教えられることがないんです」と正直に答え、「各自練習して、いつか一緒にゴルフができるように頑張りましょう」とエールを送った。RAINの人柄が伺える回答の数々
に、会場はアットホームな雰囲気に包まれた。

そんな中、8月19日にファンクラブ「RAIN JAPAN OFFICIAL FANCLUB」がオープンしたのを記念し、ファンがRAINのために特別に準備した、サプライズ映像が公開された。「Welcome 2 RAIN Life」をテーマに、RAINと出会ってから、生活がどのように変化したかを伝える内容で、映像の最後には「RAINに出会って私たちはとっても幸せ♡」という文字が。さらに、その言葉と同じメッセージが韓国語で書かれたスローガンを客席のファンが一斉に掲げる演出で、RAINへの愛を伝えた。
すると、RAINは「ありがとうございます。皆さんは僕が来るたびに、感動したように迎えてくださるので、血を分けた兄弟、姉妹のように情が沸き、いつもありがたく、家族のような存在です。かつてワールドツアーで数万人規模の会場で公演をしたこともあるし、小さい会場でも公演をしてきましたが、このように残ってくれている皆さんこそが、まさに真の家族ではないかなと思っています」とし、「僕がどんな活動をしようと、いつも理解し、短い期間の来日でも、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございます」とファンに感謝。

さらに、「この先、ステージに立てなくなるまで、皆さんのために一生懸命頑張って、カッコいいステージをお届けしていきます。たしか15年前、ワールドツアーでも申し上げたと思いますが、皆さんとは一緒に年を重ねていく友達のような関係じゃないかなと感じています。僕は皆さんを見ながら、自分の20代を思い返し、皆さんは僕を見ながら、若い頃を思い返して(笑)。僕たちはほぼ、『サンドゥ、学校へ行こう!』の頃からの付き合いじゃないですか? これからも、さらに努力を重ね、ステキな公演をお見せしていきたいと思います」と約束した。

(5ページに続く)
 

  • Rain(ピ)、歌手・俳優として活躍する2人の子供のパパ「歌いに来た
  • 【トピック】Rain(ピ)、2人の娘のために頑張っている姿が話題
  • キム・テヒ、今日(19日)第二子女児を出産!「母子共に健康、夫RAIN(ピ)も大喜び」
  • 2019.10.25