「アクプルの夜」、非難の中で放送終了…"故ソルリなしで持続不可能"

非難に直面した「アクプルの夜」は、収録分が残ったにも結局終了を決定した。ソルリの不参加で3人のMC体制で行われた収録分以外にも、既に予告編が公開されされたソルリの最後の収録分なども放送前だが終了を選択した。
「アクプルの夜」は、「代表MCの悲報を受けた以降、製作の方向性に対して悩んだ末、故人不在の中で番組を持続することはできないと判断して製作中断を決定した」と説明した。

続いて「堂々として美しかった故ソルリさんと一緒にした時間を光栄に思って、故人の冥福を祈る」として「悪性コメントを警告するという企画意図に共感してくださって『アクプルの夜』を大事にしてくださった視聴者の方々に感謝する」と付け加えた。
ソルリがこの世を去った後、番組廃止要求の声が高くなったが、休止を決めて時間を引き延ばした「アクプルの夜」は、結局終了を決定した。初放送後123日で放送終了を決めたが、大衆の非難は今も続いている。

・「全文」「アクプルの夜」放送終了…”故ソルリの悲報後製作中断決定”

・故ソルリ悲報に「アクプルの夜」放送休止に続いて廃止要求まで

・【公式】JTBC2 「アクプルの夜」、故ソルリの悲報に深く哀悼の意…今月18日(10/18)放送分を休止に

・「アクプルの夜」ソルリ、「悪質コメントが多くて、一度は堂々と話してみたかった」

2019.10.21