バラエティ番組「アクプル(=悪質な書き込み)の夜(Night of Hate Comments)」がソルリ(25)の死去を受け放送を休止することが分かった。
15日にJTBC2のバラエティ番組「アクプルの夜」のスタッフは公式サイトを通じて、「『アクプルの夜』のMCとして出演していた故ソルリの痛切な悲報に深い哀悼の意を表します」とし「18日に予定されていた『アクプルの夜』の本放送は休止します。謹んで故人の冥福をお祈りいたします」と明らかにした。
これに先立ち今月14日に警察によると、ソルリが京畿道城南市寿井区深谷洞の自宅で死亡した状況で発見されたという通報が午後3時20分ごろに届いた。警察は現在、詳細な事件の経緯を把握中である。
一方ソルリは2005年にSBSドラマ「薯童謠」へ出演し子役として芸能界にデビューした。その後アイドルの練習生としてトレーニングを受けたソルリは2009年にガールズグルプ「f(x)(エフエックス)」としてデビューし、「初めての親知らず(Rum Pum Pum Pum)」や「Red Light」などの楽曲を発表し人気を集めた。
ソルリは2014年にグループ活動を中断し翌年には「f(x)」を脱退、女優やタレントとして活動することに集中した。彼女は映画「ファッション王」、「リアル」などで主演を務めてそのポジションを固め、2018年にはウェブバラエティ「ジンリ(ソルリの本名)商店」に出演し好感を得た。また今年はJTBC2 「アクプルの夜」のMCを務め新しい分野に挑戦していた。
WOW!korea提供