「アクプルの夜」が、結局放送終了を決定した。悪性コメントを警告するという企画意図は新鮮だったが、むしろ逆風をうけ、メインMCソルリの悲報以降放送終了を決定した。
JTBC2バラエティ番組「アクプルの夜」は21日、「11日に放送された16回を最後に放送終了する」と明らかにした。
「アクプルの夜」は、スターが自身に付きまとう悪性コメント対して率直に話して正しい書き込みのマナー及び文化に対してもう一度考え直すという番組だ。シン・ドンヨプ、キム・スク、キム・ジョンミン、ソルリがMCを担当して話題を集めた。
6月に初放送された「アクプルの夜」は、MCにつけられる悪性コメントから始まって、スターが直接悪性コメントを読んでこれに対する考えを明らかにした。B1A4サンドゥル、チョンジン(SHINHWA)、ソン・ガイン、OH MY GIRLスンヒ、トニー・アン、シェフチェ・ヒョンソク、ホン・ソクチョンら多数のゲストが出演した。
何より「アクプルの夜」が話題になった理由は、ソルリがMCを担当したからだ。問題とイシューに対して堂々と信念を明らかにしたソルリは、「アクプルの夜」でも自身についた悪性コメントに対して信念を明らかにし、出演者の痛みに共感して番組をリードした。
(2ページに続く)
・「全文」「アクプルの夜」放送終了…”故ソルリの悲報後製作中断決定”
・故ソルリ悲報に「アクプルの夜」放送休止に続いて廃止要求まで
・【公式】JTBC2 「アクプルの夜」、故ソルリの悲報に深く哀悼の意…今月18日(10/18)放送分を休止に
・「アクプルの夜」ソルリ、「悪質コメントが多くて、一度は堂々と話してみたかった」