ボーイズグループHighlightが、ファンと共に意味深いデビュー10周年を迎えた。
2009年にデビューして今年で10周年を迎えたHighlightのメンバーは、国際救護団体「飢餓対策」に1016万ウォンを寄付し、デビュー日である10月16日を記念した。
特に今回の寄付が特別なのは、黙々とそばにいて愛と応援を送ってくれたファン「ライト」の名前で寄付したのだ。Around USの関係者は、「全メンバーが軍服務中に迎えた記念日なので、素朴だが意味深い記念日にしたかったし、ファンと一緒に喜びを分かち合いたいというメンバーの願いがあった」としながら、「もうすぐ近付く寒い冬を苦労して送る方々のために支援金として使ってほしい」と暖かい心を表現した。
飢餓対策関係者は、「グループHighlightとファンは、2017年から持続的に海外及び国内の経済的に困難な環境の児童のために支援を続けてきた。スターとファンが共にする模範的な事例だ」としながら、今回の支援金は経済的に困難な階層の冬越えキャンペーン「希望オン」に使われる予定だと明らかにした。
これは、住居環境が良くない階層及び低所得家庭の児童のために防寒用品、暖房費を支援するキャンペーンだ。
デビュー10周年を迎えたHighlightのメンバーは、全員軍服務中だ。