「個別インタビュー」俳優テジュ、人生の歩みを振り返る! 

Q.それ以外にも、日本に来てから、数々の作品に出演されていますが、毎回どういうステップを踏んで、役作りをしていますか?
基本的には台本に忠実に演じようと思っているので、台本が全部頭の中に入るまで、しっかり読み込んで、役作りを始めるんですが、けっこう僕の友達を使います。面白い友達とかがいるんで、その友達を観察したりしますね。実際に存在する人をモチーフにした方が、リアリティが出るなと思って。あとは、自分の中で想像して、キャラクターを作っていく感じですね。

Q.作品によって現場の雰囲気も違うと思いますが、現場では共演者とどのようにして、打ち解けていきますか?
すごく運がいいことに、どの現場でも、皆さんが本当に優しくしてくださるんですよ。皆さんの方から話しかけてくださって。韓国人が一人だから、優しくフォローした方がいいんじゃないかって気持ちなのかもしれないけど、それに甘えています(笑)。

Q.すごくチームワークが良かった、忘れられない現場というと?
チームワークがすごく良かったのは、初めて日本に来て、ミヌ(元BOYFRIEND)と一緒に出演した舞台「怪人二十面相」ですね。やっぱり、初めて僕の目の前で日本人が演じているから、ここは日本なんだっていう感覚もあって、すごく楽しかったです。アニメの中にいるみたいな感覚で。それにミヌもいたし、キャストみんなが本当に仲良くて、毎日がすごく楽しかったです。

Q.俳優活動のプラスになるよう、普段の生活でやっていることなどはありますか?
今だったら、役作りの一環で、筋トレに集中しています。そして、ミュージカルをやりたいから、歌の勉強をしたり、機会があれば、舞台とかミュージカルを見に行ったりもしています。特に、韓国版と日本版がある作品は、どんな違いがあるのかを確認したいなって気持ちがあるので、なるべく見に行くようにしています。

Q.毎回、作品が終わった後、自分へのご褒美として、何かすることなどはありますか?
特にないですね。普通に家で、一人でハイボールとかを飲んで、朝までゲームをするとか、一日中寝るとか。それが、僕にとってはご褒美で。でも、それって、稽古中にも休みの日があったら、ストレスがたまらないように、していたりするんで、特別なご褒美はないです。それにまだ、自分にご褒美をあげるくらいの演技をしたのかよって思うし(笑)。もし、達成感がすごくあって、自分を褒めてもいいんじゃない?ってときが来たら、ハワイに遊びに行くとか、個室の露天風呂がある温泉に行きたいです。

Q.人生グラフを見ると、日本に来てからプラスに上昇し続け、現在は「夢を見つけた」と同じ、最高値となっています。2018年、そして2019年の今現在までを振り返ると、どんな年でしたか?
2018年の僕は“卵”でした。そして、今年は“ヒヨコ”になりました。だから、これからは立派な“鶏”になって、ファンの皆さんがその鶏で“サムゲタン”を作って食べたとき、「おいしかったな」って言ってもらえるように、頑張りたいです。おいしくなりたいです(笑)。

Q.年内は舞台出演が続きますが、10月19日には今年も誕生日イベントを開催され、ご自分で書かれた脚本で一人芝居をするとか。
脚本を書いてみたいって気持ちもあったし、やっぱり誕生日会でも、ファンイベントだから、皆さんが僕の書いた脚本で一人芝居をしたら喜ぶんじゃないかなって。40分くらいの芝居を予定しています。

Q.コントレベルではなく、かなり本格的なものですね。
挑戦するならちゃんとしたものがいいんじゃないかなって。脚本を書くのは初めてですけど、だからこそ、失敗を恐れずに、自分がやりたいことをちゃんと表現しようと思って。ファンの皆さんは、僕がちゃんと努力をしたら、それを分かってくれると思うから、頑張ります!

Q.これからどんな俳優になっていきたいですか?
個人的な目標としては、上手い俳優、演技で認められる俳優になりたいです。そして、もう1つの願いとしては、僕を見た方が、ささやかな幸せを感じたり、「こんな人がいるんだぁ」とか、「あの作品にも出ていた人だよね」とか印象に残る演技をして、面白いでも何でもいいから、いい刺激を与える俳優になりたいです。

人生グラフを書いているとき、マイナスゾーンの期間があまりに長く深かったので、ちょっと心配になったが、それぐらい今が幸せなので、差をつけたかったということらしい。俳優として、本格的に日本で活動を始めてからは、幸福度はますます上昇中。脂の乗る30代に入ったテジュが、今後どんな人生グラフを描いていくのか。新人俳優のように謙虚に、「頑張ります!」と話すテジュの真剣なまなざしがとても印象的だった。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

公式ツイッター : @ISFMens_Mg https://twitter.com/ISFMens_Mg
公式サイト : http://www.taeju.info/
公式インスタグラム : @taeju_official  https://www.instagram.com/taeju_official/

(5ページに続く)

・水野美紀主演「奪い愛、夏」 Abema TVで8月8日より放送。 小池徹平の後輩役で韓国人俳優テジュ出演決定!

・「取材レポ」俳優テジュ、留学生役を熱演!フォトシネマ朗読劇「命のバトン」大盛況で終幕!

・イ・セヨン(CROSS GENE)俳優テジュ再演!全く新しい朗読劇『フォトシネマ朗読劇』が、5月から新作上演決定!

・「取材レポ」俳優テジュ出演「ミュージカル・まいっちんぐマチコ先生〜画業45周年だよマンガ道〜」本日より開演!ゲネプロで本番直前の心境語る

2019.09.18