「個別インタビュー」RAINZ出身ホン・ウンギ、目指すは多方面で活躍できるアーティスト!「SHINeeテミン先輩のようなアーティストになりたいです」

-YouTubeチャンネルでは、カバーメイクだけでなく、得意のダンスを生かして、カバーダンス動画もアップされていましたが。
カバーダンスも、やっぱり僕が好きなアーティストとか曲を選んで、挑戦しています。
-次にやってみたいカバーダンスは?
SEVENTEEN先輩の「HIT」。
-「HIT」は難易度の高いダンスと言われていますよね。
そうなんです。難しいです。だから、考え中です(笑)。
-音楽活動以外に、最近韓国プロ野球KTウィズの試合で、始球式をされていましたが、元々野球はされていたんですか?
いいえ。野球は初めてです。だから、当日、短い時間だったんですけど、選手の皆さんが教えてくださって、投球練習をしました。
-本番はいかがでしたか?
すごく緊張しました。だから、実はあまり覚えていないんですけど(笑)。でも、野球ファンの皆さんが喜んでくださったので、上手くいったんじゃないかなと思います。


-そしたら、得意なスポーツというと?
アーチェリーです。子供の頃からやっていたので。最初はカッコいいなと思って始めたんですが、やってみたら面白くて、ハマりました。
-アーチェリーというと、特番で放送される「アイドル陸上大会」では欠かせない人気種目ですよね。
たぶん、僕が出たら、1位になると思います。ハハハハハ、冗談です。
-ウンギさんのインスタには、警官の制服を着た、ドラマ撮影中と思われる写真が何枚かアップされていましたが、お芝居の方はやってみていかがですか?
いつかお芝居の仕事もしたいなと思って、演技はずっとレッスンしていたんですが、今年5月には「ヨド」という作品で初舞台を踏んで、すごく楽しかったし、観客の皆さんが喜んでくださったので、またチャンスがあれば舞台にも出たいんですが、今度はドラマ出演の機会がめぐってきたので、頑張っています。未熟な部分が多いので、いま努力しているところです。


-今後の活動目標などを交えて、最後にファンにメッセージをお願いします。
韓国だけでなく、いろいろな国でグローバルに活動していきたいし、音楽以外にも、演技とかいろいろな分野で活動していきたいと思っています。これからも頑張って、いろいろな姿をお見せしますので、ぜひ期待してください。バイバイ~♡

取材中、人に癒しを与えるステキな笑顔はもちろん、話題によって声のトーンや表情を変えて話しながら、親しみやすい柔らかな雰囲気を漂わせていたホン・ウンギ。グループ活動を経て、本格的にソロ活動をスタートさせ、意欲的にいろいろなことに挑戦したいと熱く語っていたのが印象的だった。また、近いうちにうれしい知らせが届くことを楽しみに待ちたい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

  • 「RAINZ」ホン・ウンギ、6年間の練習生生活を経てデビューへ…直筆手紙で心境語る
  • 【公式】「RAINZ」、日本活動を最後に無期限活動休止へ
  • 11th KMF2018 「久しぶりにお会いする札幌のレインジャーの皆さん、沢山期待して応援してください」 RAINZ 動画メッセージ到着!
  • 11th KMF2018 超話題の韓国大人気番組「プロデュース101」シーズン2出身アーティスト達による 最強&最高の新人祭り! チョン・セウン/MXM/THE BOYZ(東京公演
  • 2019.08.27