「個別インタビュー」RAINZ出身ホン・ウンギ、目指すは多方面で活躍できるアーティスト!「SHINeeテミン先輩のようなアーティストになりたいです」

「PRODUCE 101」シーズン2から誕生した期間限定ユニットRAINZのメインダンサーとして大活躍した後、ソロ活動をスタートさせ、7月19日には「BLOW」で韓国ソロデビューを果たしたホン・ウンギ。
そんな新曲を引っさげ、今年6月以来となるファンミーティング+コンサート「PARADISE : BLOW~セカンド物語」(8月24日、25日)を開催するため来日した彼に初インタビュー! “微笑み天使”というキャッチフレーズを持つ彼らしく、インタビュー中も常に明るい笑顔で、ソロデビューした心境や最近のソロ活動について、たっぷりと語ってくれた。

-インタビュー初登場となりますので、自己紹介からお願いします!
こんにちは。僕はソロ歌手ウンギです。ダンスがすごいです(笑)。よろしくお願いします~。
-周りからはどんな性格だと言われますか?
「よく笑うね」と言われます。それから、温かいんだけど、仕事をするときは冷静だと言われることもあって、つかみどころのない魅力を持っていると思います。だから、僕にハマってしまうと、危険かもしれませんね(笑)。

-韓国で7月19日に1stシングル「BLOW」でソロデビューを果たされました。
(拍手しながら)おめでとう~! ウンギさん~。
-本当におめでとうございます! ソロデビューした気分は?
ソロデビューということ自体、ありがたいことだなと思うので、全ての活動において、一生懸命頑張っています。それに、最初の頃より、だんだん好きになってくださる方が増えてきたので、もっと頑張らなきゃと常に自分に言い聞かせています。グループ活動をしていたのが、ソロ活動をするようになって、すごく寂しくなるんじゃないかなと思っていたんですが、思ったより、一人でもしっかりと逞しく活動できているので、よかったなと思っています。

(2ページヘ続く)

  • 「RAINZ」ホン・ウンギ、6年間の練習生生活を経てデビューへ…直筆手紙で心境語る
  • 【公式】「RAINZ」、日本活動を最後に無期限活動休止へ
  • 11th KMF2018 「久しぶりにお会いする札幌のレインジャーの皆さん、沢山期待して応援してください」 RAINZ 動画メッセージ到着!
  • 11th KMF2018 超話題の韓国大人気番組「プロデュース101」シーズン2出身アーティスト達による 最強&最高の新人祭り! チョン・セウン/MXM/THE BOYZ(東京公演
  • 2019.08.27