「PRODUCE 101」シーズン2から誕生した期間限定ユニットRAINZのメインダンサーとして大活躍した後、ソロ活動をスタートさせ、7月19日には「BLOW」で韓国ソロデビューを果たしたホン・ウンギ。
そんな新曲を引っさげ、今年6月以来となるファンミーティング+コンサート「PARADISE : BLOW~セカンド物語」(8月24日、25日)を開催するため来日した彼に初インタビュー! “微笑み天使”というキャッチフレーズを持つ彼らしく、インタビュー中も常に明るい笑顔で、ソロデビューした心境や最近のソロ活動について、たっぷりと語ってくれた。
-インタビュー初登場となりますので、自己紹介からお願いします!
こんにちは。僕はソロ歌手ウンギです。ダンスがすごいです(笑)。よろしくお願いします~。
-周りからはどんな性格だと言われますか?
「よく笑うね」と言われます。それから、温かいんだけど、仕事をするときは冷静だと言われることもあって、つかみどころのない魅力を持っていると思います。だから、僕にハマってしまうと、危険かもしれませんね(笑)。
-韓国で7月19日に1stシングル「BLOW」でソロデビューを果たされました。
(拍手しながら)おめでとう~! ウンギさん~。
-本当におめでとうございます! ソロデビューした気分は?
ソロデビューということ自体、ありがたいことだなと思うので、全ての活動において、一生懸命頑張っています。それに、最初の頃より、だんだん好きになってくださる方が増えてきたので、もっと頑張らなきゃと常に自分に言い聞かせています。グループ活動をしていたのが、ソロ活動をするようになって、すごく寂しくなるんじゃないかなと思っていたんですが、思ったより、一人でもしっかりと逞しく活動できているので、よかったなと思っています。
(2ページヘ続く)