「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、3rdミニアルバム「2Type」リリイベで美声&“いきなりダンス”を披露! 「僕たちが得意なところを生かして作ったアルバム」と新譜に自信!

「爽やかな曲なので、皆さんも好きになってほしいです」と話すユナクは「久しぶりに歌ったんで、緊張もしたんですけど、天気が僕たちを助けてくれて、すごくうれしいです。空に感謝。皆さんに感謝です」と最後のあいさつをし、リリースイベントを終えた。
この後、マスコミ向けの囲み取材に応じた2人。ここダイバーシティ東京プラザといえば、ガンダムの実物大立像だが、「ガンダムを見ながら歌うのが2回目なんですけど、久しぶりでうれしかったです。そして、たくさんの方が来てくれて感謝しています」とユナク。ソンジェも「素晴らしい場所で、リリースイベントができてうれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです」とリリースイベントを終えた心境を語った。

3rdミニアルバム「2Type」について、ユナクは「今回レーベルが変わったんですけど、すごく楽しい、いい作品になったし、超新星のときから、一緒に作業してくれている作曲家さんとかもけっこう参加してくださって、いいアルバムになったと思います。Double Aceにしかできないアルバムになりました」とし、「グループの中では、ボーカルの2人なので、やっぱり歌いたいな~って気持ちで。グループにいると、そんなに歌えないじゃないですか。思い切り歌おうということで、僕たちが得意なところを生かして作ったアルバムになっています」と自信を示した。

また、オススメ曲を聞かれると、ソンジェは「Lullaby」を挙げ、バラード曲でメロディも歌詞も良く、いろんな感情が入っている曲だと紹介した。
そして、先ほどファンの前の披露した「Plan A/B」の“いきなりダンス”について、ユナクは「『バズリズム02』に出演したとき、ソンジェ君が歌詞に合わせて、いきなりポーズをしたんですよ。僕もそれに自動的に反応して作られたダンスです。指を指して、その後指ハートをして、君愛してるよ、みたいな(笑)」と即興でできたものだと明かした。

(4ページに続く)

・「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、おすすめ韓国料理&夏の過ごし方を紹介!「2018韓国観光フェスティバル」に登場!

・「PHOTO@ソウル」Double S 301、U-KISSら、「SHOW CHAMPION」に出演する

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ「Power of K TOKYO LIVE」に新MC ・HANA(gugudan)加入でパワーアップ!JG×真戸原直人(アンダーグラフ)の“

2019.07.15