「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、3rdミニアルバム「2Type」リリイベで美声&“いきなりダンス”を披露! 「僕たちが得意なところを生かして作ったアルバム」と新譜に自信!

アルバム制作秘話として、ユナクは「レコーディングする前はきっちり食べる方なんですよ。でも、今回レーベルが変わって、僕たちがちゃんと食べなきゃいけないことをスタッフの方たちが知らなくて、用意されていたのがおにぎり3つだったんです。それで、“おにぎり3つだけ??”って言ったら、次からは温かいお弁当が用意されていました(笑)」と冗談交じりにエピソードを公開。ちなみに、ソンジェは最近あまり食べなくなったそうだが、ユナクはデザート、果物までしっかり食べて、エネルギーをチャージし、レコーディングに臨むのだとか。

ソンジェはPVの撮影エピソードを公開。「朝から夜まで(ユナクと)ずっと一緒にいて、楽しく撮影できたのが良かったです。ドラマチックな、ロマンチックな感じで撮ったので、それが記憶に残っています」と話し、今回は照明が、映画みたいな照明になっているのも特徴だと紹介した。

撮影中、ソロシーンになると、ソンジェが撮影のときは、それをモニタリングしていたというユナク。「いい感じの顔だなと思ったら、その後はスタッフさんと遊んだりしていました」と言うと、「だから、ずっと緊張していました」とソンジェ。ユナクからいろいろなアドバイスがあったそうで、「きのう何食べたの? 顔がむくんでるよ」と指摘されたこともあったとか。「ソンジェはうちらの“顔”だから」と言うユナクは「でも、きょうは僕がむくんでいます(笑)」とユーモアセンスも忘れなかった。

楽しいトークの後は、ライブパフォーマンス。「皆さんに披露する曲は、Double Aceの3枚目のミニアルバムの中に入っているタイトル曲です。『Plan A/B』という曲なんですけど、歌詞が可愛い、そしていまの雰囲気のぴったりな曲じゃないかなと思います」と曲紹介をし、新曲「Plan A/B」を歌唱。美しいファルセットを響かせ、ファンを魅了した。さらに、お互いに指を指し合うような“いきなりダンス”も飛び出すと、会場は一段と盛り上がった。

(3ページに続く)

・「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、おすすめ韓国料理&夏の過ごし方を紹介!「2018韓国観光フェスティバル」に登場!

・「PHOTO@ソウル」Double S 301、U-KISSら、「SHOW CHAMPION」に出演する

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ「Power of K TOKYO LIVE」に新MC ・HANA(gugudan)加入でパワーアップ!JG×真戸原直人(アンダーグラフ)の“

2019.07.15