「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、3rdミニアルバム「2Type」リリイベで美声&“いきなりダンス”を披露! 「僕たちが得意なところを生かして作ったアルバム」と新譜に自信!

9月で日本デビュー10周年を迎えるダンスボーカルグループSUPERNOVA(元・超新星)のボーカル、ユナク&ソンジェによるユニットDouble Ace(ダブルエース)が7月15日(月・祝)、東京・ダイバーシティ東京プラザにて、3rdミニアルバム「2Type」(7月17日発売)のリリースイベントを開催。ぱらついていた雨も止み、会場に集まった約1000人の前で、トークと新曲パフォーマンスの披露、そしてハイタッチ会でファンと触れ合った。
イベント本番前には、公開リハーサルを行い、ファンに手を振ったりしながら優しい姿を見せる一方、音響などを細かくチェックし、真剣なまなざしで、プロらしい一面を覗かせたユナクとソンジェ。

この日のMCを務めるYouTuberあくにゃんの進行のもと、再びステージに登場すると、大歓声に包まれる中、「君たちは?」(ソンジェ)、「Milky!」(ファン)、「僕たちは!」(ユナク)、「Double Aceです!」(ユナク&ソンジェ)とお馴染みのあいさつでスタートした。

 

Double Ace(ユナク&ソンジェ)、3rdミニアルバム「2Type」リリイベ

 

改めて、「Double Aceの中で、いろんな担当をしています。ユナクと申します。よろしくお願いします」、「皆さん、こんにちは。Double Aceのリーダー、ソンジェです。よろしくお願いします」と自己紹介をした後、Double Aceというグループ名の由来をソンジェが説明。「ユナクと僕ソンジェが、グループの中でエースになって、SUPERNOVAを守るという感じで付けました。エースになりたいし。そうですよね?」とユナクにふると、ユナクも「エースになりたい」と頷き、「Double Ace という名前はソンジェ君が付けてくれました。“エースになろうよ、Double Aceでいいじゃん”みたいな。それで、OK~って(笑)」と、もうかれこれ15年の付き合いだという2人の絶妙なコンビネーションを垣間見せた。

7月17日(水)からは埼玉、大阪、名古屋と回るツアー「Double Ace LIVE TOUR 2019 『2Type』」もスタート。韓国でしっかり準備をして来たというユナクは「今回は僕たちの声と、SUPERNOVAはダンスボーカルグループだから、ダンスとボーカルを分けて見せようかなと(笑)」と明かし、見どころは「ソンジェ君のボーカルですね。しっかり準備しているので。そして、やっぱりSUPERNOVAでは見られないソンジェとユナクの姿を見られるんじゃないかなと思います」と期待を持たせた。
同日、リリースされる「2Type」を引っさげてのツアーとなるが、本作はリアルな歌詞と2人がさまざまなジャンルのサウンドにチャレンジした意欲作で、これまでにはないアーティスティックな作品に。

(2ページに続く)

・「取材レポ」Double Ace(ユナク&ソンジェ)、おすすめ韓国料理&夏の過ごし方を紹介!「2018韓国観光フェスティバル」に登場!

・「PHOTO@ソウル」Double S 301、U-KISSら、「SHOW CHAMPION」に出演する

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ「Power of K TOKYO LIVE」に新MC ・HANA(gugudan)加入でパワーアップ!JG×真戸原直人(アンダーグラフ)の“

2019.07.15