「取材レポ」B1A4サンドゥル「皆さんに幸せな“響き”をお届けしたい」日本初ソロコンサート「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN〜HIBIKI〜」開催

すかさず「イ・サンドゥル」の掛け声でアンコールが沸き起こると、Tシャツとダメージジーンズに衣装を変えたサンドゥルが再登場し、「道」を披露。
“約束”という歌詞に合わせて、サンドゥルが小指を出してジェスチャーし、笑顔で歌い切った。「今日はこんなに幸せに歌うことができ、一緒にいてくれた皆さんに感謝の言葉をもう一度伝えたいです。今日は僕にとって、一生忘れられない大切な思い出になると思います」と、生音でコンサート盛り上げてくれたバンドメンバーを紹介。

最後の一曲になると、名残惜しそうな表情で、「今の気持ちを韓国語で話したいと思います」とし、「僕の初めてのソロコンサートですよね。本当にいろいろ心配もしましたし、本当に期待もしていたコンサートが、残すところあと一曲と思うと、妙な気分です。どんな言葉でも表現できないなと思います。いつも本当に変わらず、その場にいてくれるBANAの皆さん、ありがとうございます。愛しています。本当に大きな愛情をいただいていますが、応えられる道は、僕が一番うまくできる音楽、それしかないと思います。これからもソロで、またB1A4でも、いい音楽でBANAの皆さんを幸せにしてあげたいです。これから最後の曲をお届けします。人生、生きていると辛いときがくると思います。もちろん僕にもありました。辛いときに僕が聞きたかった言葉を書いた曲です。この曲を聴いて、BANAの皆さんは辛い思いをしないでほしいと思います」と、感慨深く、時折、言葉に詰まりながらも、大事に大事に話すサンドゥル。


「大丈夫」を披露すると、最後は噛みしめるように会場を見渡し、ていねいにお辞儀をして、約2時間に渡るコンサートは大盛況で幕を閉じた。

7月27日に予定されている追加公演にも、期待が高まる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)


【セットリスト】
1.一緒に歩く道
2.もう一歩だけ
3.僕の幼い頃の話
4.家
5.片思い
6.겨울편지(冬の手紙)
7.응급실(Emergency Room)
8.雨の音
9.この恋
10.斜線
11.天気の良い日
12.Everything(カバー曲)
13.This time is
14.날아올라(Fly High)
15.마음 을 삼킨다(Swallowing My Heart)
16.そのままでいて

(アンコール)
17.道
18.大丈夫

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

【追加公演情報】
2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN ~HIBIKI~ Again
日程:7月27日(土)
会場:メルパルク東京ホール(東京都港区芝公園2-5-20)
OPEN 17:00/START 18:00

【INFORMATION】
■B1A4 JAPAN OFFICIAL SITE:https://b1a4fc.jp/

 

  • <KBS World>日本初放送!「デュエット音楽バラエティ~KISS」ソユ、サンドゥル(B1A4)、イ・ホンギ(FTISLAND)、ナム・テヒョン(South Club)、ムンビョル(MAMAMOO)出演!最高のデュエットパートナーに出会う音楽バラエティ! 
  • 抜群の歌唱力を誇るB1A4サンドゥル、初ソロコン追加公演スペシャルゲストにB1A4のメンバー ゴンチャンが出演決定!「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN ~HIBIKI~ Again」
  • 防弾少年団(BTS)ジン、B1A4サンドゥルからの差し入れに嬉しい認証ショット公開…”ソクジンをよろしくお願いします❤”
  • <トレンドブログ>「B1A4」サンドゥル、大阪・東京で初の単独コンサートを開催!その“響き”は韓国へ!
  • 2019.07.01