「取材レポ」B1A4サンドゥル「皆さんに幸せな“響き”をお届けしたい」日本初ソロコンサート「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN〜HIBIKI〜」開催

そして日本のBANA(ファンの愛称)にもう1つプレゼントしたいと、Mishaの「Everything」をカバー。「良い曲は言葉を越えて、共感できる何らかの響きがあるようです。この曲は個人的に好きで、たくさん聴いて歌ったりもしていましたが、皆さんにお聴かせすることができてうれしいです」と話すと、ファンからは拍手とともに「ありがとう〜」の声。

コンサートも終盤にさしかかり、「今、僕の頭の中には、新しいアルバムとコンサートを一緒に準備したことが、映画のように流れています。大変でした」と感慨深く話し、「待ち望んでいた瞬間だったのに、時間があんまりにも早く過ぎますね。僕たちのこの瞬間が止まらないように、続けて曲をお届けしたいと思います」と、「This time is」を力強く全身で歌いあげた。
続けて、「날아올라(Fly High)」と、韓国の大ヒットドラマ「雲に描いた月明かり」のOST「마음 을 삼킨다(Swallowing My Heart)」まで披露すると、客席は大興奮。

15曲を歌い切り、少しだけ疲れた様子を見せながらも晴れやかな笑顔で「楽しいです!」とサンドゥルが話すと、ファンからも「最高!」との声があちこちから飛び交った。

「初のソロコンサートを準備しながら、不安も多かったですが、楽しみでもありました。何よりも皆さんに幸せな響きをお届けしたいと、心を込めてステージを準備しましたが、ちゃんと届きましたか?今日、お届けした曲が幸せな響きとして心に残ったらうれしいです。僕も今日、皆さんが送ってくれた応援と愛を大切に胸にしまっておきます」とエンディングへ。

「皆さんがサンドゥルの響きをたくさん愛してくれたおかげで、追加公演が決定しました!」とガッツポーズで発表。喜びの声がファンから漏れ、「その時もお会いできたらうれしいです」と話し、最後の曲「そのままでいて」を歌い上げ、本編が終了。

(5ページに続く)

 

  • <KBS World>日本初放送!「デュエット音楽バラエティ~KISS」ソユ、サンドゥル(B1A4)、イ・ホンギ(FTISLAND)、ナム・テヒョン(South Club)、ムンビョル(MAMAMOO)出演!最高のデュエットパートナーに出会う音楽バラエティ! 
  • 抜群の歌唱力を誇るB1A4サンドゥル、初ソロコン追加公演スペシャルゲストにB1A4のメンバー ゴンチャンが出演決定!「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN ~HIBIKI~ Again」
  • 防弾少年団(BTS)ジン、B1A4サンドゥルからの差し入れに嬉しい認証ショット公開…”ソクジンをよろしくお願いします❤”
  • <トレンドブログ>「B1A4」サンドゥル、大阪・東京で初の単独コンサートを開催!その“響き”は韓国へ!
  • 2019.07.01