「使者」パク・ソジュン、高難度アクション完ぺき消化“撮影現場が地獄のようだった”

映画「使者(原題)」のパク・ソジュンの情熱と努力で完成されたアクションビハインドストーリーが公開された。

「使者」は、格闘技チャンピオンヨンフ(パク・ソジュン)が、駆魔司祭アン神父(アン・ソンギ)に会って世の中を混乱におとしいれた強力な悪に対抗する話を描いた映画だ。パク・ソジュンをはじめアン・ソンギ、ウ・ドファンまで大韓民国代表の国民俳優と若い血の組合せがより加わって期待を集める映画「使者」側は1日、キャラクターのために直接高難度アクションを完ぺきに演じきったパク・ソジュンのアクションビハインドを公開した。

格闘技試合のシーンのために直接アメリカロケ撮影をしたパク・ソジュンは「実際の格闘技選手と息を合わせて訓練もした。相手選手と実際に闘いながらよりリアルなシーンが出てきたようだ」と、映画のリアリティーを加えた格闘技アクションが期待を集める。

それだけでなくパク・ヨンシク武術監督が「アクションするには完ぺきな身体比率だ。遺棄を合わせることの習得力が驚くほどはやい」と、伝えたパク・ソジュンは駆魔儀式中、超人的な動きを見せる悪魔がとりついた者たちに対抗するシーンのために強い打撃感で相手を制圧する格闘技アクションをはじめ、ワイヤーアクションまで加えて映画的快感を伝える。

これに対してパク・ソジュンは「シナリオを見て予想したよりはるかに大変だった。“地獄があるならば撮影現場が地獄なんじゃないか”と思った。特に映画の中のCGシーンの場合、想像しながら演技をするので難しい点があった。一段階さらに成長できる契機になった」と、ファンタジー的想像力を刺激するCGアクションに対して好奇心を刺激する。

ここにパク・ソジュンはカットを最小化したワンテイク撮影を消化してより一層ダイナミックな後半部ハイライトアクションシーンを完成して期待を集めている。 31日公開。

  • 「使者」パク・ソジュン「実際の格闘技選手と撮影、岩を殴る感じ」
  • 「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.77「パク・ソジュンの真骨頂」
  • 俳優パク・ソジュン、どんな顔でもイケメンはイケメン!”ユニークで可愛すぎる”
  • 俳優パク・ソジュン、これが男性美!鍛え込まれたボディ披露”世の中に対する不信と恨みを持った格闘技の世界チャンピオン”
  • 2019.07.01