「個別インタビュー」クリエイティブな5人組THE KING、初ミニアルバム発売で日本活動を本格始動! 素顔は全員天然!? 先輩俳優ソンフンとの天然エピソードも大公開!

-タイトル曲「I’m coming to you」の振付では、注目ポイントというと?
スンジェ:「君の元へ行く」というのをストレートに指先で表現しています。
ドンヒョク:動きがすごく速いので、マネすることはできないですが(笑)。
セジン:僕たち、指を使うのが好きなので、「I’m coming to you」では、ファンの皆さんに向かって指さすような動き、「Makes me high」では、人差し指を上に向かって向ける動きが特徴だと思います。マネできるのは「Makes me high」なので、ライブでもレクチャーしていますから、一緒にやってもらえたらうれしいです。
-タイトル曲「I’m coming to you」のPVを見ると、メンバーの皆さんとデートをしている気分が味わえるような甘いシーンが入っていますが、それぞれ気に入っているシーンや、印象的な撮影エピソードがあれば教えてください。
ドンヒョク:バウルはスケートボードのシーンがあったんですけど、実際はできないんです。本当にヘタで(笑)。だから、1度乗ったら、その姿勢をキープしたまま、ずっと撮影していました。
バウル:初めてのスケートボードだったんですけど、そういうのが苦手で…。


-PVの監督には、スケートボードが苦手だという話はしなかったんですか?
バウル:そのシーンが必要で、5人のうち誰かがやらなきゃいけないってことになって。
チェラン:バウルのPVでのキャラクターが、スポーティーなキャラクターだったし、ほかのメンバーには似合わないコンセプトだったので、バウルがすることになりました。
バウル:それから、面白かったのが、撮影しながら日が暮れてきて、時間がないのに、途中でソンフン兄さんが来て、「スケートボードに乗りたい」って。もうあと10分もしたら、日が暮れちゃうのに、スケートボードに乗るといって、邪魔されて(笑)。僕はずっと監督の顔色をうかがっていました。
一同:(大爆笑)
スンジェ:僕は役の設定で、車でポップコーンを食べました。撮影しながら、2つぐらい食べたんですけど、撮影シーンで、もぐもぐ食べていたので、それがよかったです。おいしそうに食べている表情が出ていたと思うので(笑)。
チェラン:それから、ドンヒョクが料理をするシーンがありました。PVのメイキング映像もあるんですけど、それを見ていただくと、料理が出ているんですけど、冷めてしまったんですよ。冷たくて、麺も伸びてしまって。あれは間違いなく…。
セジン:おいしくないと思います!(笑)
チェラン:それをおいしそうに食べようと演技する表情が面白かったです。幸せそうに食べていたので。
ドンヒョク:あのときは役になりきっていましたから。プロフェッショナルに(笑)。
チェラン:だから、ぜひメイキングも見てほしいです。面白いと思います。

(5ページへつづく)

  • 「取材レポ」俳優ソンフン、”ギャップ満載!軽快なトークでファンを魅了!”事務所の後輩THE KING&ホソンも登場!ファンミーティング「MY SECRET DATE in JAPAN」開催!
  • <トレンドブログ>「Long Live the King」キム・レウォンの魅力を総網羅、アクションからコメディまで!
  • K-POP 界の王者を目指す新星「THE KING」、日本1st ミニアルバムリリース決定!5/30~31 リリースイベント開催へ
  • グローバルK-POPボーイズ「THE KING」、公式ブログオープン!
  • 2019.06.23