俳優キム・ミョンス(INFINITEエル)が歌ったドラマ「ただ、一つだけの愛」の挿入歌「君を描く夜(原題)」がいよいよ公開される。
水木ドラマ視聴率1位を守っているKBS 2TVの水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」で、天使キム・ダン役で好演しているキム・ミョンスが歌った挿入歌のPart3「君を描く夜」の音源が、5日正午にオンライン音源サイトを通じて公開される。
「君を描く夜」は、劇中でヨンソ(シン・ヘソン)に対するダンの切ない思いを込めたバラードで、美しいピアノのメロディーとストーリングの調和がよくかみ合った曲だ。キム・ミョンスは、か細いながらも静かなボイスで自身が演じる天使ダンの心情を切なく歌った。この曲は「ただ、一つだけの愛」の5話放送末に登場して感性にあふれたメロディーとボイスで視聴者の目と耳をとらえて音源公開の要請があふれたことがある。
2017年にMBCドラマ「君主-仮面の主人」の挿入歌に続いて今回の「ただ、一つだけの愛」の挿入歌の作業にも参加することになったキム・ミョンスは、自身が主演を引き受けた作品でキャラクターの感性まで歌ってドラマの雰囲気を盛り上げる役目を果たした。
「ただ、一つだけの愛」は、愛を信じないバレリーナとキューピッドを買って出た天使のファンタスティックロマンスを描くドラマで、毎週水曜日と木曜日午後10時に韓国で放送される。