天使キム・ミョンス(INFINITEエル)のときめきの名セリフ…シン・ヘソンも胸キュン「ただ、一つだけの愛」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

「ただ、一つだけの愛」で、天使キム・ミョンスの甘い声がシン・ヘソンの心をときめかせた。
KBS 2TV水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」が、ときめくような春とよく似合う暖かい感性とヒーリングをプレゼントして視聴者を魅了している。冷たくて乾ききった心のイ・ヨンソ(シン・ヘソン)の心にしっとりとした雨を降らせた天使ダン(キム・ミョンス)の慰労は視聴者の心までどきどきさせている。
とげとげしい刃のようなイ・ヨンソの前に現われた天使ダンは、率直で親しみやすい言葉で彼女の心に入っていった。氷のようだったイ・ヨンソの心をとかした天使ダンの名せりふを集めてみた。

◇「僕がしてあげる。あなただけのために存在する人」
ダンにとってイ・ヨンソは誰かを好きになったことはあるだろうかと思うほどに気難しくてそっけなくて感情のない女性だった。しかし納骨堂でさびしさと悲しみに沈んだイ・ヨンソを見たダンは、か弱いイ・ヨンソの本当の心を知るようになった。このようなイ・ヨンソに愛を捜してあげると「僕がしてあげる。あなただけのために存在する人だ」と力強く語った天使ダン。イ・ヨンソのキューピッドとして「僕の人生の目標はあなた」と叫んだダンの声は意外にもイ・ヨンソの心を少しずつ解かし始めた。

◇「見てごらん。あなたは踊る時が一番きれいだ」
人生の全部だったバレエを失ったイ・ヨンソ。視力を取り戻したが、心の傷を乗り越えることができなかったイ・ヨンソにバレエはまだ遠い夢だった。このようなイ・ヨンソにダンは、「いつも誰かがあなたを狙っているような気持ではなくて、誰もがあなたのダンスに感嘆する気持ちを感じたら良いだろう。『僕だけ信じなさい。僕は違う。僕は本気だ』、この言葉を信じてほしい。優しいほどもっと感謝してほしい」と話した。彼女の手首の傷にハンカチを巻きながら酔った勢いで投げたダンの言葉は、イ・ヨンソの傷ついた心を労わった。
続いてダンは、イ・ヨンソの手を握ってダンスを始めた。ぎこちなかったイ・ヨンソもいつのまにかリズムに身を任せてダンスをした。「見てごらん。あなたは踊る時が一番きれいだ」というダンの姿と、ふたりの月夜のワルツシーンは魔法の呪文のようにロマンチックだった。

(2ページに続く)

2019.06.03