「インタビュー」チャ・ソヌ(元B1A4バロ)、俳優に生まれかわる…“軍隊は呼ばれたら誠実に義務を果たす”

Q.ギャグコードがよく合うんでしょうか?
チャ・ソヌ: よく分かりません。100なら100すべてがおかしいわけではありませんが、理由もなく爆笑するときが多いです。ハハ。

Q.いつのまにか7年目の俳優ですが、演技にちょっと自信はつきましたか?
チャ・ソヌ: あったと思えば消えてしまい、ないと思っているとできたりするのが自信だと思います。自信を持とうとしても思い通りになりませんでした。いつも緊張して震えてしまいます。まだ心は新人のようです(笑い)。

Q.初めて演技に挑戦した時と比較するとどうですか?
チャ・ソヌ: ずっと難しくなりました。何も分からない状態で演技した時がむしろ気楽でした。当時はアイドルをしながら演技を並行したので演技にだけ集中したわけではありませんでした。俳優チャ・ソヌになってから演技がどれほど難しいのかをひしひしと感じるようになりました。ベテランの先輩たちさえ演技の勉強は絶えずするとおっしゃるんです。知れば知るほど難しくなるのが演技だと思います。

Q.自分自身が一番不足だと感じる点は何でしょうか?
チャ・ソヌ: 自ら自分の演技に満足できないと思います。シーンごとに分けて見れば気に入ったシーンが時々あることはありますが、全体的に見るともう一度撮影したいという感じです(笑い)。

Q.それなのに演技を続けたい理由は何ですか?
チャ・ソヌ: 監督が僕の演技を見て一度でOKするとか、放送を見た視聴者がキャラクターとよく似合うと言ってくれる時に胸の奥の深い所から湧きあがる感動と喜悦があります。努力した分、よく見てくれればやりがいも大きいです。演技は正解がないじゃないですか。ないものを作り上げるというのがとてもおもしろくて、アイディアを出し合って表現する作業というのが魅力的だと思います。

(4ページに続く)

・B1A4バロではない俳優チャ・ソヌ、旧正月を迎えてファンにあいさつ…もう俳優らしいアウラ

・東方神起ユンホに続いてチャ・ソヌ(元B1A4バロ)合流…過去最多の団体客にあたふた「コーヒーフレンズ」

・「PHOTO@ソウル」俳優チャ・ソヌ(B1A4バロ)、まじめなイケメン刑事に…ドラマ「悪い刑事」の製作発表会に出席

・B1A4バロ、ファンカフェでファンに謝罪…“傷つけてしまって申し訳ありません”(全文)

2019.05.26