「インタビュー」チャ・ソヌ(元B1A4バロ)、俳優に生まれかわる…“軍隊は呼ばれたら誠実に義務を果たす”

写真=TEN Star チャン・ハン作家

 

20歳でB1A4のメンバーとしてデビューしたバロは28歳で俳優チャ・ソヌとして一般大衆の前に新たに立った。アイドル活動当時もtvN「応答せよ 1994」、SBS「神様がくれた14日間」、MBC「アングリーマム(Angry mom)」などでずっと演技活動を展開したが、今年1月まで放送されたMBC「悪い刑事」は所属事務所を移籍した後、本名のチャ・ソヌとして初めて挑戦した作品だ。続いてKリーグウェブドラマ「ツー・ハーツ」ではプロ級のサッカーの腕前で新しい魅力を誇り、今はDramax、MBNで7月放送予定の水木ドラマ「レベルアップ」の撮影に励んでいる。「知れば知るほど難しいのが演技ですが、正解がないのが魅力的です」という彼の目つきと覚悟は頼もしかった。目立たないとしても口に出さずに静かに演技者の道を歩いていくというチャ・ソヌを京畿道安山市(アンサンシ) 大阜島(テブド)アイルランドリゾートで会った。

Q.スタジオを出てソウル外郭でグラビア撮影をした気分はどうですか?
チャ・ソヌ: 広いところで撮影したので気分がもっとさわやかになる気がします。空気も良くて、日差しも暖かくて、風も吹いて(笑い)。ソウル外郭に出たのが本当に久しぶりなので遊びに来たようでおもしろく撮影しました。

Q.いろいろな衣装を着ましたが、一番気に入ったのはどんな服ですか?
チャ・ソヌ: 青のスーツです。普段は強いカラーの衣装を着ることがほとんどありません。そのせいかグラビア撮影の時は強烈で明るい衣装を着るのが好きです。

Q.普段はどんなスタイルのファッションをよく着ますか?
チャ・ソヌ: 撮影する時はラフなトレイニングウェアをよく着ます。早朝に出て夕方遅く帰る日程が多いからです。個人的な外出の場合は多くの色を交ぜて着るよりジーパンにフードティーシャツ、コットンパンツにティーシャツのようにすっきり着るのが好きです。

Q.今は「レベルアップ」の撮影の真っ最中でとても忙しいことでしょう。
チャ・ソヌ: 2月中旬から始めてもうずいぶん撮影した状態です。初放送が始まる7月ごろには撮影はほとんど終わっていると思います。

(2ページに続く)

・B1A4バロではない俳優チャ・ソヌ、旧正月を迎えてファンにあいさつ…もう俳優らしいアウラ

・東方神起ユンホに続いてチャ・ソヌ(元B1A4バロ)合流…過去最多の団体客にあたふた「コーヒーフレンズ」

・「PHOTO@ソウル」俳優チャ・ソヌ(B1A4バロ)、まじめなイケメン刑事に…ドラマ「悪い刑事」の製作発表会に出席

・B1A4バロ、ファンカフェでファンに謝罪…“傷つけてしまって申し訳ありません”(全文)

2019.05.26