「取材レポ」俳優パク・ボゴム“いつか僕が作詞作曲した音楽をプレゼントしたい” 日本デビューシングル「Bloomin’」発売記念プレミアムトークイベント開催

日本デビュー曲「Bloomin’」について、改めて話を聞いてみると「『Bloomin’』は、ドラマ撮影中ということもあって準備期間が短かったのが少し残念でした。僕の想いや考えをもっと伝えたかったです。でも、みなさんがたくさん聴いてくれたおかげでオリコン3位になりました。ありがとうね!」と、デビューを一緒に喜んでくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。
ミュージックビデオのエピソードでは左手に点滴をしているように見えるシーンに話題になり、「あれは花からエネルギーをもらっているんです」と説明したあと、小声で「実は僕にもあのシーンの意味はわかりません。ディレクターさんの考えでした。でもこれは秘密です。ここだけの秘密にしてください」とオチャメナボゴムに場内は大爆笑!
また、タワーレコードに自身のCDが売られているのを確認しに行ったというエピソードも披露。「たくさんありましたから、もしもCDが擦り切れたら、もう一回買ってもいいですね」と語って、その後街角や地下での巨大看板や巨大ビジョンなどでのプロモーションの模様が紹介された。
映像が終わると速攻で「さっきCDを買ってくださいと言ったのは冗談です。皆さんお金は大事にしてください」とフォローしたパク・ボゴムにファンからは笑いが溢れた。

ファンからの質問に答えるコーナーで「最近、ボゴムさんは男らしくなってきたと思いますが、10年後の自分はどんな男になっていたいですか?」という質問に「かっこいいパパになりたいですね」と答えると、ファンからは「わぁ~!」と感嘆の声が漏れた。さらに「“男らしい”というのは、人によって表現が違いますよね。僕が考えた“男らしい”は“強い者には強く、弱い者には弱く接する”というのが男らしいのではないかと思います」と、ボゴムらしい真っ直ぐな考え方にファンも感心していた。

「好きなマンガやアニメは?」という質問から、話は学生時代の話へ。中学生の頃は「勉強ができるようになりたいと思っていた学生でした。音楽と国語が好きで、数学と化学が苦手でした(笑)」と、文系男子だったことを打ち明けた。今のかっこいいスタイルはいつ頃完成したのか聞かれると「中学生のときに水泳をやっていました。中学1年の頃は頬がちょっとふっくらしていましたが、2~3年になったら頬の肉がトゥルルルルってなくなって、背がフゥーって伸びました(笑)」と、擬音語とジェスチャーを交えた独特の表現に、MCもファンも大盛り上がり。

「あ!あと思い出しました!」と、自ら挙手して発表したのは高校生の頃に抱いていたロマン。「日本のドラマを見て、シャツの2番目のボタンを誰かにあげたいと思っていました!」と話すと、客席からは「欲しい!」、「もらいたい!」という声が飛び交った。

(3ページに続く)
 

  • ムン・ソリ、パク・ヒョンシクとの初の出会いについて語る…”ソン・ヘギョ♥ソン・ジュンギの結婚式で初めて会った。パク・ボゴムと一緒にウエディングソングを歌った”
  • 「PHOTO@金浦」俳優パク・ボゴム、日本でのトークイベントのため出発!”KCONアーティストと被り空港騒然、完全にマヒ状態”
  • 「PHOTO@ソウル」パク・ボゴム、ナム・ジュヒョクら登場!「2019 第55回 百想芸術大賞」のレッドカーペットイベント開催
  • 俳優パク・ボゴム、新韓銀行(SBJ銀行)のモデルに抜擢「公式」
  • 2019.05.22